年越し

 30, 2014 20:11

昨日の女子会 ママ友との忘年会

病気のことを伏せたままだと

話に 矛盾があったり 返答にこまったり

思い切って ポツポツ

思ってみなかった話に 驚いたり 涙してくれたり

逆に 笑顔にしなきゃって思いながら話した

ずっと隠すつもりはなかった

タイミングが来たら 話そうと思っていた

今回話せて良かった 胸がスッキリ落ち着いた

楽しい時間をありがとう

また会えるのを楽しみしているよ



年内最後の 挨拶訪問

退院した頃は 毎日電話を掛けてくれた義母

心配を掛けまいと 今は病気の話はしていない

実母と同じ 義母も一人暮らし 義母が年上

お互いの状況を 私を通じて確認しあう

いつまでも 元気でいてくれることを願う



今年も あと僅か

父が亡くなってから 年越しはいつも実家で過ごしていた

今回は それぞれの都合から 自分たちの家で年越し


毎年楽しみにしてる 年越し用の カニが届いた


IMG_1413.jpg


母の分 明日届けよう


さあ 年越しに向けて 腕を振るうぞ



よかったらクリックお願いします☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

ミモザ  2014, 12. 31 [Wed] 00:58

こんばんは。

清和さんとはちょっと似た環境なのかなって
思ったりしてます。。。
私も父が亡くなってからは
実家で年越ししてましたが
今回は家で過ごすことにしました。
ちなみに義母だけで、まだ独身の義兄と暮らしてます。

今年は我が家は寝正月になりそうです(笑)
昨日から体中に発疹が出て痒くて痒くて!!
早く治まれ副作用!!

Edit | Reply | 

清和  2014, 12. 31 [Wed] 07:29

ミモザさんへ

似てる~って思ったよ^^
普段泊まらないから年越しは一緒にいたくてね。
また落ち着いてからでもいいよね。
ちなみに義母は一人暮らしですが近くに
独身の義兄が住んでるんですよ^^

年末年始はやることが沢山あるから落ち着かない。
と言っても気持ちだけなんだけどね^^

ミモザさんの副作用が和らぎますよう願ってます。
そして よいお年をお迎えくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?