願うだけ

 05, 2017 23:59

『 胃ガン摘出から 丸8年

 9年目に入って 超音波! 内視鏡!

 共々異常無し♪ \( ^ - ^ )/ 』


一緒に仕事をしていた部長からのメール

半年に1回くらい メールが届く

返信しても 再返信はなく 

また半年くらい先の メール交流


一緒に仕事をしていた時に見付かった 胃ガン

当時 胃潰瘍と診断され 通院されたが

その後の検査で 胃ガンが見付かった

早期発見で 胃ガンが見付かって早々に手術された


元々スリムな部長 食べる量が減ってしまって

もっとスリムになられた姿は 弱々しく見えた

今は お孫さんと一緒に暮らされていて

メールと一緒に写真が送られてくることもある

お元気にされていることが うれしい



みんなが元気だと 本当にうれしいんだけど

私が乳ガンになる前に ガンになられた方


ガンになって休職 そして諸事情があったため

4年前 抗癌剤治療中に 復職 

復職された後も 通院されていることは伺っていた

そして先々月 ご家族から 退職の申し出があった

病気が進行していて 末期状態になっているとのこと

話し合いの結果 先月 ご本人も納得され 退職の方向へ

でも 退職書類に記入されたのは ご家族

ご本人は 痛み止めで 意識がもうろうとして

字を書くことができなかったからだ


ガンになる前から 知っている方

復職されてから 姿を見ていないので 

私の記憶には お元気だった時の姿

笑顔しか 浮かばない


気になるけれど

何もできない 何もしてあげられない

今の私に できること

少しでも状態が良くなるのを 願うだけ




本日は 天ぷら&竹輪のチーズ焼き♪

IMG_8205.jpg


昨日は エビフライ&シュウマイ♪

IMG_8203.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコ  2017, 09. 06 [Wed] 03:05

願うだけ。。ただ願うだけ
どうか長くと願うだけ

その気持ちは必ず届くから^^

ふぁいっ

Edit | Reply | 

清和  2017, 09. 06 [Wed] 23:15

♪デコ♪さんへ (o^^o)

元気な姿を知っているから
末期状態と言われると
悲しい気持ちになりました

気持ち伝わる
私も届くと信じて今日も願います

彼女だけでなく
皆が笑顔になれるよう願います

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?