子宮に水がたまってる

 30, 2017 23:59

2週間前 夏休み中の予定だった通院日

体調の関係で 検査が出来ないと思い

延期してもらった

本日は 婦人科と放射線科の通院日



婦人科検診では

体癌と頸癌の検査をすると思っていたけど

半年前に受けていたので 今回はエコー検査


エコー検査をしながら

主治医が写真を撮っている音がする

何か見付かったのか 不安に思っていると

主治医が エコーの画像を見せてくれて

『 この部分 泡が立ってるみたいに見えるでしょ

 タモキシフェンを飲んでる人がなりやすいけど

 まぁ 問題はないでしょう

 あと この部分 丸くなっているでしょ

 これは 子宮に水がたまってるところです

 次の検査まで 様子を見ましょう 』

検査が終わって 主治医と話をしたけれど

あまり覚えていない 

何もないと思っていたから ちょっと不安

半年前 卵巣が腫れていると言われ

そして 今回 子宮に水がたまっていると言われた

タモキシフェンを飲んでるからなのか

何かが進行しているのか 

半年後 何もなければ 良いのだけれど


放射線科の検診は 問題なし

主治医はいつも思うけど ホントに優しい

今回 職場の健康診断で 二次健診になったことを伝えた

検診検査は人間ドックの検査結果を提出しただけだった

主治医は 二次健診受診票を確認してくれて

4月に受けた 人間ドックの結果と

過去の血液検査の結果を見てくれて

『 ほぼ正常 当院で定期的に結果観察を続けます 』

と検査結果をコメントし 正常範囲と要観察で判定してくれた


放射線科の検診は 問診と触診

放射線科とは関係ない 職場の二次健診

対応してくれた 放射線科の主治医に感謝



ホルモン治療

乳癌には有効だけど 子宮や卵巣には負担

頭の片隅にあったことが

今は 頭の中グルグル




本日は サバの竜田揚げ&ジャガ塩バター♪

IMG_8185.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2017, 08. 31 [Thu] 03:06

そうなんだよねぇ
上にはいいけど下には悪いっ

これ効果あるんだろうか??ってたまに思う
デコの場合飲んでて2回目だったからねっ

ま~ぁ仕方なく飲んでるが( ;∀;)

経過観察なら大丈夫よ
心配し過ぎると身体にもよくないからね^^

Edit | Reply | 

清和  2017, 08. 31 [Thu] 22:37

♪デコ♪さんへ (o^^o)

薬を飲むのもリスクを負ってる
昨日はこのまま飲んでいいのか悩みました
でも止めたら再発リスクが高くなるから
仕方なく飲んでる日々

今回は経過観察との診断
心配しなくていいわけではないけど
カラダの中は見えないから
あまり気にしないよう過ごそうと思います^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?