微笑み

 26, 2017 23:50

本日はイベントで 出勤日

昨日 飾りつけした展示会場

今日は 表彰式もあり

午前中は表彰式準備の最終確認


表彰されるのは 子供さん

幼児と小学生 そして 中学生 

賞状を読んで 記念品を一緒に渡して 記念撮影

一人ひとり 表彰


子供目線まで しゃがんで 賞状を読まれた 支社長

しゃがんで読まれた方は 今の支社長がはじめて

記念品を一緒に渡すので

しゃがんで 立っての 繰り返し

約50名の表彰者のうち 

汗を拭きながら 30名程 しゃがんで読まれた


支社長の目線を合わせた動作で

いつもより もっと和やかな 表彰式になり

表彰盆を持つ私も 終始 微笑んでいた



イベントが終わり 帰りに 地下街を歩いていると

ショップに入らないのに 店員さんと視線が合う

合った瞬間 微笑んでくれる店員さん

店員さんも 歩いてる人を見ているのだろう

地下街を歩いただけなのに

ふたりの店員さんと視線が合って ふたりとも微笑んでくれた

一瞬のことだけど 嬉しい気持ちになった


目が合ったら 微笑み

私も 心掛けてみよう




本日は 豆腐ハンバーグ&長芋チップ♪

IMG_8173.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2017, 08. 28 [Mon] 03:18

子供相手なら子供目線
動物相手なら動物目線これ大事な事ですよね^^

そんな微笑みからの
店員さんからの微笑み

作り笑いでなければ
デコも大歓迎(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2017, 08. 28 [Mon] 05:45

♪デコ♪さんへ (o^^o)

そうですね^^
相手に合わせた目線大切ですね♪

作り笑いか~
きっとそうだね

店員さと目が合って微笑まれても
うれしいと思うことはないんだけど
あの日は何故か嬉しかったんだよね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?