プチ災難

 16, 2017 23:59

本日は通院日 

だったけど 昨日キャンセルの連絡を入れた

検査できる状態でなくなったから 延期してもらった


通院日には 母や妹達とランチをすることが多い

今回も ランチをしようと 声を掛けていたが

上の妹は都合悪くなり 下の妹も出掛けたまま

通院はキャンセルになったけど

本日は 母と私 ふたりランチ


先日 プチオフお茶会をした時

パスタランチの話を聞いていたのと

また 大きなタルトが食べたくて

母と一緒に パスタランチ

IMG_8129.jpg IMG_8125.jpg IMG_8127.jpg

サラダバー & パスタ & 飲み物 & 好きなタルト

母はモンブラン♪ 私はイチヂクタルト♪

母のモンブラン ほぼ私が頂いちゃいました♪


騒がしくなく 落ち着いた店で 母も喜んでくれた

次の四人会は この店かな♪


と 結果的に良かったんだけど

実は 手が震えることが 起きたんだよね



ちょっと長くなるけど・・・


店に行く前 銀行へ寄って手続き

手続きは3分で終わったんだけど 

アイスコーヒーを頂いたり 色々話をしていたら

1時間半掛かって その後 店へ向かった


店に入って 順番を待っている時に 母は お手洗いへ

私は 席に案内され ランチを注文して お手洗いへ


店は 店舗の一部に入ってるんだけど 

店には お手洗いはなく 店舗の お手洗いを利用


この お手洗いの個室はひとつ 

ドア以外 コンクリートに囲まれてる 完全個室

そのドアの鍵 なかなか 閉まらなかったんだけど

閉まった後 今後は 


鍵が動かない 回らない ドアが開かない


閉まる時 嫌な感じはしたんだけど 

まさか開かなくなるとは思わなかった


閉じ込められたと思うと めっちゃ焦った

入り組んだ場所にある お手洗い

声を出したとしても 完全個室 誰も気付かないだろう

母に連絡しても 心配させて 慌てさせるだけ

震える手で 携帯で店舗を検索し連絡

トイレから出れないことを伝えた

『 すぐに伺います 』 

言われたけど 開かない鍵を開けるのは大変なこと

開いて 開いて 開いて 心で願いなら 鍵を回した

『 カチャ 』 鍵が開いた


お手洗いから出たところで 店員さんに会えたので

出れたことを伝え 母が待つ店へ戻った


母に お手洗いのことを話した

実は 母も同じようになったけど 数回で開いたとのこと

そして 母に心配させまいと思いながら

実は 母に連絡していたようで

母はすぐ切れたので 間違い電話だと思ったらしい


数分のプチ災難 プチで終わって ホントに良かったよ~




本日は 鮭の塩焼き&長芋と南京の天ぷら♪

IMG_8122.jpg




夏休みも終わり 明日から また頑張らなくちゃ




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコ  2017, 08. 17 [Thu] 03:37

それは災難だったね

。。デコは迷わず便器に上って
天井の戸から出るなっ

隙間はあるでしょう^^
焦っちゃだめよ(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2017, 08. 17 [Thu] 04:20

♪デコ♪さんへ (o^^o)

隙間があれば少しは落ち着くんですが
ドア以外はコンクリートで囲まれて
ドアにも隙間がない変わったトイレでした
地下の小さな倉庫に閉じ込められた感じ

鍵が開かなかったらドアは外れるのか
開かなかったら母に連絡しようとか…
手は震えたけど頭は冷静だったかな
プチで助かってホント良かったよ〜

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?