堅パン

 17, 2017 23:20

母が お土産でいただいたもの

気に入ったようで 調べてみると

現地でしか買えず 取り寄せはできないと知り

『 行ってみよう 』 と話が盛り上がった 土曜日


姪っ子が熱中症っぽくなってるので 上の妹は欠席

本日 母と下の妹 私の三人

母が お土産でもらった 菓子袋を頼りに お出掛け


折角なので 色々食べたりしたいと思った

まずは昼食 『 釜あげうどん 長田in香の香 』

IMG_7884.jpg

調べたら 2時間待ちと書いてあったけれど

待つことなく 店に入れ 食べることができました

釜あげうどん 三人でペロリ 

店を出ると 外には 大勢の人の行列

タイミング 良かったんだね


次は 目的の 菓子袋の店

思ったけれど まずは お参りしなきゃ ってことになり

お参り そして お砂踏み

IMG_7902.jpg


そして 待ってました 菓子袋の店 

『 この時間でも まだあるなんて 珍しいね 』

馴染みの お客さんのひと言 時間は13時

きっと 午前中には 売り切れてしまうんだろう

ほぼ 残りを買い占めた感じになったけど

珍しい日で良かった 買えて良かった


菓子袋の店を探す時 甘味店も見付けていた

元酒屋さん? 『 甘味茶屋SariSari 』 で 少し休憩

IMG_7891.jpg


『 次 どこ行く? 』  言いつつ 行き先は すぐ決まった

IMG_7897.jpg

暑かったので 休憩しながら散策

IMG_7894.jpg

とても充実した時間を過ごした気がした

母も妹も同じだった 満足満足


ラストはラーメン 本日は うどん&ラーメン♪

IMG_7875.jpg


お土産は お出掛け目的の 『 堅パン 』

IMG_7881.jpg

小丸パン 30枚 角パン 10枚 石パン 300g ゲット♪

IMG_7880.jpg

パンより カッチカチの煎餅みたい

堅いから 歯が折れないよう 食べなくちゃね


帰ってから ちょっと食べたら 止まらなくなっちゃったよ




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2017, 07. 18 [Tue] 03:02

妹さんの不参加残念だったけど
食べてるなぁ(#^.^#)

清和さんらしい日だね^^

デコの大好きな庭にもでかけて
いい休日リフレッシュしたのね^^

今日からまた頑張りましょう(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2017, 07. 18 [Tue] 23:02

♪デコ♪さんへ (o^^o)

食べました食べました^^
お蔭で?今朝は体重プラス1.2キロ~

母も妹も楽しかったようです
参加できなかった妹にも同じお土産

昨夜は食べだしたら止まらなかったけど
石パンは矯正してる私には堅すぎ!
でも矯正に支障がでないよう食べちゃいます^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?