4度目の血尿

 09, 2017 23:30

実家から 帰ってくるとき 違和感を感じた

トイレが近いだけでなく 痛みを感じた

知っている痛みに似ていた

これって ひょっとしたら 頭に浮かんだ


家に帰ってトイレに行くと やっぱり血尿

少し様子を見ようと思ったけれど

明日は夕方からイベントに参加することになってるし

今の状態では 朝から辛いと判断して

19時半 救急外来へ行くことに決めた


休日の救急外来は 患者さんが多い

『 どうされましたか? 』

血尿が出ていることを伝えると 問診票を書いて待つよう言われた

トイレに何度も通っているので 検査ができるか不安だった

『 尿検査 きっと ありますよね

 トイレが近いのですが 検査ができるか わかりません

 検査用のコップを頂くことはできませんか? 』

状況を解ってくれて 検査用コップと検査用トイレを教えてくれた


検査できるよう 水分補給

トイレに行きたい気持ちを抑え ギリギリまで我慢

『 清和さん 』

看護師さんの問診

『 泌尿器科の先生がいらっしゃったので 診てもらえることになりました

 もう少しで来られるので 少しでも検査できますから 取ってみて下さい 』

いざ検査用に取ってみると 改めて血尿の多さに驚いた


『 清和さん 』
 
しばらくして 呼ばれた

『 血がとても多いですね 』

血尿には 腎臓から 膀胱から 癌から 

少し説明してくれたけど 私は勝手に病名を決めていたので 

先生の説明は あまり頭に入らなかった

『 お腹が痛いとか 腰が痛いとか ありまでんでしたか? 』

『 言われると そんな気もしますが ・・・ 』 

『 では お腹のエコーを撮ってみましょう 』


腎臓は大丈夫のよう 膀胱はトイレ後だったので

わからないとのこと

過去に 膀胱炎を3度したことがあることを伝えた

『 いつ頃ですか? 』

リクルート活動中になったのが はじめて

2回目は薬だけ貰って 3回目はいつだったかな

薬だけ貰おうと思ったら 診察になったのを憶えてる

『 抗生物質を 5日分 出しておきます

 呼吸困難や胸が苦しいとか 何か症状が出たら

 飲むのを止めてください

 薬が無くなった頃 尿検査をしましょう

 水分はしっかり とって下さいね 』


突然やってきた 4度目の血尿

お出掛けの時でなくて 良かった

そう言えば お出掛けの時 出血があった

本当に数滴の出血だったと思う

それで止まってくれたから 助かったんだけど

何だったんだろう

カラダの不思議を見せられているようだ


今できることは 水分補給 しっかり飲まなくちゃ 

早く 抗生物質が効いてくれますように




本日は 小松菜の中華炒め&長芋の天ぷら♪

IMG_7759.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコ  2017, 07. 10 [Mon] 03:23

膀胱炎だったとしたら
どくだみ茶飲みましょうね^^

市販でも手に入るはずです

疲れもあるのよっ
ご自愛しましょう^^

デコは昨日職場の先生に本物のどくだみを頂き
ただ今乾燥させている途中です

偶然とはいえ清和さんの記事に驚いちゃって
お大事にね

Edit | Reply | 

清和  2017, 07. 10 [Mon] 04:40

♪デコ♪さんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
「どくだみ」飲んだことはありますが
ちょっとクセがあり過ぎで飲めませんでした

昨夜から何度トイレにいったことか
結局一睡もできませんでしたし・・・

水分補給と薬も効いてきたのか少し症状は軽減
眠気とも闘いながら頑張ります^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?