誕生祝と涙の夜

 24, 2017 22:40

昨日は 彼の誕生日

一緒に お祝いできるのは

最後かもしれなかったのに



帰りの通勤電車

携帯のニュースで 訃報を知った

ビックリしたと同時に 一気に力が抜けた

自宅に戻り テレビやネットで再確認

確認しながら 現実となり ポロポロ

記者会見の様子を見ながら 

ポロポロ ポロポロ

ブログを読み返しながら 

ポロポロ ポロポロ ポロポロ



私が出勤する時 まだ寝ていた彼

ラインで お誕生日おめでとう

バイトがあるので 帰ってから誕生日お祝い

例年と変わらない お祝いだけど

いつもより 笑顔いっぱいで 思っていた


私の帰宅と 彼の帰宅は ほぼ同じだった

歩いて帰っている時 

彼のバイク音が聞こえ 家に入るのが見えた

家に着くなり 早々

めったに見ないテレビを見る私に

『 同じ乳がんだから 気になるん? 』 と彼

彼の言葉に驚いた

彼も 『 乳がん 』 は気になるんだと


お祝いの準備をしていたら

お友達と約束してるから すぐ出掛けると彼

食事もいらない とのこと

せめて ケーキだけでも 食べてほしくて

少しだけ お祝いタイム


笑顔で 誕生日お祝い

ケーキのロウソクに火を灯し

笑顔で ハッピーバースデー♪♪


『 少しでいい 』 と彼

小さめにカットしたケーキを食べて

彼は出掛けた


お祝いタイム 頑張って 笑顔になった

短い時間だったけれど

私にとって 良かったのかもしれない

彼が出掛けた後も ポロポロ ポロポロ

奇跡の手段はなかったのか 思わずにはいられない

とても さみしい 誕生祝と涙の夜




昨日は 肉じゃが&長芋の天ぷら♪

IMG_7623.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコ  2017, 06. 25 [Sun] 04:30

泣いてはいけないよ

十二分に闘ったんだ
そして同じ病で苦しんでいる人に発信し続けたんだ

最期の最後まで強い母であり続けたと思う
笑顔で^^

その強さをデコは感じて会見を見ていたよっ
苦しい思いも多々しただろう
食べられなくて辛かっただろう

色んな想いがデコなりに通じてきて
何故か涙が出なかった

最期の時を家で過ごす事が出来たのなら
それで幸せだったんではないだろうか?

子供達の傍にいられてよかったって


彼お誕生日おめでとう^^
来年はもう祝えないのかぁ
巣立っちゃうんだなぁ

早いなぁ子供の成長は( ^^) _U~~

Edit | Reply | 

清和  2017, 06. 25 [Sun] 19:48

♪デコ♪さんへ (o^^o)

そうですね、泣いてちゃいけませんね。
彼女はいつでも笑顔だった。
日本医療をもっても助けられなかった命。
でも彼女が遺した筆跡はいついつまでも。。。

巣立つのは早いですね。
まだまだ先のことと思ってました。
親の方がさみしくてさみしくて
追いかけて行きたい気持ちです^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?