乳癌と言われた日から3年

 12, 2017 23:00


『 乳癌ですね 』

先生に告げられて 私は凍った


あれから3年


普段 病気のことを考えることは 殆どないが

通院時 検査を受けたり 結果を告げられる時は

再発や転移が頭をよぎる

リスクがなくなったわけではない でも今は

自分らしく生きれれば それでいいと思える



今日は 乳癌と言われた日から3年

自分への お祝いとして ケーキを買おうとも思ったけど

3年ぶりのジェルネイル♪

IMG_7561.jpg

以前より 爪が弱くなって すぐ割れてしまうから

伸ばすこともできないし

ジェルネイルをするのは無理だと思っていた

でも してもらって 良かった

今の 短い爪でも大丈夫なのがわかったし

3年前のように また楽しむことができそう

以前は キラッキラだったけど

これからは シンプルを楽しもう


そして いつも笑顔で 

活き活きとした時間 過ごしていきたい




本日は 鮭の塩焼き&フライドポテト♪

IMG_7544.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコ  2017, 06. 13 [Tue] 03:28

忘れる事は出来ないけれど
同じ月にちかいねっ

デコは最初の手術をした日が今月の26日だ^^
もう片方は11年生(はやっ)

爪は豆腐。納豆食べなさい
めちゃくちゃ爪強くなるから

本当です^^

Edit | Reply | 

清和  2017, 06. 13 [Tue] 07:04

♪デコ♪さんへ (o^^o)

乳癌になって大豆製品をとっていいのか
悩んだときを思い出しました。
結局は気にせず食べてるんですけどね^^;
豆腐と納豆、多めに食べますね~

爪の形が扇形のようで気に入りませんでしたが
お祝いに少しサービスと言われ整えて頂き
うれしかったです^^
爪のお洒落、また復活です~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?