パワーを与えてくれる色

 11, 2017 23:30

『 新しい お弁当箱どう? 』

『 いいよ 』

『 赤が良かった? 』

『 うん 』




昨日 修理をお願いするため メガネ屋さんへ

左右のバランスが対象ではなくなったメガネ

状態を確認してもらったら 『 直した方が いいですね 』

預けて帰るつもりだったけど すぐ対応してくれるとのこと

店内で待つことになったので メガネを見せてもらった

私が持っているのは ブラック

ブラウンが欲しいと思いつつ なかなか出会いがない

『 どうぞ かけてみて下さい 』

修理してもらってるブランドと同じ ブラウンをかけてみた

『 かけた感じ フィットしてとても良いですね 』

『 日本人向けに 作られているからですよ 』

少し驚いた 本当にピッタリだったからだ

今 持っているメガネは 鼻あて部にシリコーンを貼っている

貼らなかったら ほっぺでフレームを支えるようになるからだ

かけた感じは 気に入ったけれど 一目惚れすることはなかった


調整してもらって 左右のバランスが同じになったメガネ

ゴールデンウイークには かけて出掛けたけれど

3年前に買ってから あまり出番がなかった

この夏 お出掛け時は メインで使ってみようかな

そして 日本人向け?のブラウン 出会えたらイイな




火曜日朝 いつも使ってる 彼の お弁当箱が壊れた

ネットでしか見たことがないので 大至急ネット注文

同じ色より 別の色にしようと ブラックを注文した

商品は翌日に届いた


いつも使っていたのは 1段の弁当箱

バイト時は 1段では足らないので 2段の弁当箱

形もサイズも同じ1段の弁当箱 色が違うだけ

でも 彼は 前の色が良かったとのこと

実は お弁当を作ってる私も 前の色が良いと思っていた

意見が重なったので また ポチッとネット注文

2日間だけだったから 慣れなかったのかもしれないけど

それだけではない気がする

パワーを感じる色だったり 落ち着く色がある

たかが お弁当だけど 元気になってくれたら嬉しい

昨日 届いた お弁当箱

彼にとっては パワーを与えてくれる色だと思って 

明日から またレッドの お弁当箱



金曜日 ブラックの弁当箱 サバの竜田揚げ&サツマイモの甘煮♪

IMG_7531.jpg


壊れる前日の月曜日 赤の弁当箱 サバの塩焼き&ナポリタン♪

IMG_7506.jpg


落ち着いた黒もいいけれど 今の彼には元気色の赤が 良かったみたい




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2017, 06. 12 [Mon] 02:00

おっ男の子赤珍しいね
元気の出る色かぁ^^

でもおかずが映えるからいいよねっ
娘も赤ッ

一番嫌いな弁当箱の色はクロ。。
あれは昔から嫌だったなぁ

Edit | Reply | 

清和  2017, 06. 12 [Mon] 06:02

♪デコ♪さんへ (o^^o)

娘さんも赤なんですね!
男の子の赤は珍しいのかな~

小さい頃はキャラクターの弁当箱だったので
水色が多かったように思いますが
その後は赤が多かったと思います。

何色でも良いと思うんですが
できたら良いと思える色が嬉しいですよね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?