19年ぶりの再会

 21, 2017 23:03

『 おふたりの定年と

 19年ぶりの同窓会に 乾杯 』



昨日 午後から お出掛け

お祝いの品を同僚と一緒に お買い物

今回定年された方は2名だけれど

他の方も定年されているが お祝いをしていないし

遠方から来られる方ばかりなので

みんなに お祝いをすることにした


お祝いの品は 考えていたので

あとは 現物を見て買うことに

IMG_7417.jpg IMG_7426.jpg

目的の店 そして 気になる店を ひと通り回った

目途がついてから 少し休憩


お酒好きな人ばかりなので

地元ガラスのおちょこ

ガラス瓶に入った 地元のお酒

そして 地元の絵が描かれた素敵な手拭い


18時から 定年お祝い会

会場は 中庭が見える 素敵な部屋だった

IMG_7419.jpg IMG_7423.jpg

支社長達は みんな一緒に来られた

19年ぶりの再会 変わらない笑顔が嬉しかった


話もお酒も 店の閉店まで 尽きることはなかった

店を出て リクエストがあった店に電話を掛けた

予約が入っていて受けてもらえなかった店だが

空いていたら寄りたいとの声が出たからだ

今の時間なら 思ったけれど

『 今はもう片付けてるから 』 


2次会の場所は 新しい店

はじめの一杯 やっぱり生ビール

日付も変わっているのに ずっと飲みっぱなし


店を出て もう閉まっているリスエストの店に向かった

電気は消えている でも みんな懐かしい気持ちになった

そして 一緒に仕事をした ビルを目指して歩いた

当時 住んでいたマンションを見付けたり

通っていた店など 静かになった街を歩きながら懐かしんだ


今回 声を掛けて頂いたことに感謝

私の定年の時は 生きていないと言ってた部長

次は 私が九州に会いに行きたいな




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2017, 05. 22 [Mon] 03:18

お付き合いも大変だなぁ( ;∀;)

無理しないでなぁ^^

飲みっぱなしで飲んでみたい(出来ないけどさっ)



Edit | Reply | 

清和  2017, 05. 22 [Mon] 23:02

♪デコ♪さんへ (o^^o)

気合で参加しました^^
「一晩頑張ろう」思って過ごしました。
翌日はダウンしちゃいましたが^^;

久しぶりに会えて嬉しかったです。
変わらない話し方でタイムスリップ~
19年前に戻って打ち上げしてるみたいでした^^

また再会できますように^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?