離れていても

 22, 2014 21:28

3ヶ月に一度の会議時 顔を見掛けた時 声を掛ける

休職したので 最後に顔を見たのは 6月



6年程前 同じ場所で働いていた

それぞれ 仕事内容は違っていたけど

年齢も近く とても親しみやすい彼女

仕事の相談だけでなく

互いの家族のことも話せる仲になっていた


今回 私が会社を休んでいることを 耳にしたらしく

驚いた様子で 電話を掛けてきてくれた

そして 忙しい中 時間を作って 会いに来てくれた


変わらない話し方に 落ち着く 

彼女には 家族の状況も伝えているからか

お互いの 家族の話も出来る

『 5年前にも 同じこと 言ってたよね 』

はっと気付かされる ずっと 思っているのだと

病気のこと お互いの家族のこと

今の状況や 愚痴までも たくさん話した
 

離れても 同じ会社で働いているから

時々 顔を見ることはできると 勝手に思っていた

『 辞めようと思ってる 』

彼女からのひと言に 少しショックを受けた

上司との話で 6月末での話になると

今後の職は未定 でも 辞める気持ちは固い

引っ越しすることと 部下の育成も終わったから

そろそろ辞めてもいいと感じていると

大きな器で受け止めて 相手のことを考えれる人

どんな職に就いても 大丈夫だと 私は思う


離れていても 気にしてくれる 彼女に感謝

今度は 元気な姿で 私が会いに行こう



よかったらクリックお願いします☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2014, 12. 23 [Tue] 08:49

No title

そうでしたか^^
よい時間でしたね。

離れていても大丈夫!!
そんないい関係なら壊れたりしない。

今度は清和さんが元気になって
会いにきたよ~~ォってさ。

そしたら元気に良かったね^^
それからまた話に華が咲くよ。

ぱっとね(*^▽^*)

Edit | Reply | 

清和  2014, 12. 23 [Tue] 10:45

デコマルさんへ(*^-^*)

ありがとうございます^^
顔を見掛けても ひと言交わす時間しかなかったので
今回はゆっくり話ができて嬉しかったです。

みんなに支えられていると感じる日々
元気になってお返ししなきゃって思いました。

まずは元気にならなきゃ。。ですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?