効果より日課

 09, 2017 23:00

『 50代には辛いよ 』

『 えっ? 50代ですか? 見えませんよ 』

『 そう? これ(髪) 染めてないんだよ 』

『 えっ? 染めてないんですか? 』



会議が終わって 支社に寄られたIs部長

私が 「なりたくない担当」 になった 代表をされている

過去代表になられた方は みんな転勤されない方だった

昨年 転勤があるIs部長が代表になられて 今年で2年目

以前は あまり話をすることはなかったけれど

担当になってから 話をすることが増えたように思う


50代には見えない Is部長

11月に56才になられるとのこと

髪もフサフサ 近づけば白髪が少し見える程度で ほぼ黒髪

でも 30代の頃 薄くなったらしく

それから育毛剤と毎月1回ヘッドスパを続けているとのこと

そして 緑内障の目薬を使っていたら 

睫毛が長くなったと話してくれた


抗癌剤治療で髪はなくなった

生えてきた髪は 弱々しく 伸びるのも遅かった

育毛剤にヘッドスパ 良いと思うことは惜しまなかった

色々施術してもらったし 育毛剤も欠かさず使った

でも 効果は感じれなかった

抗癌剤の影響が大きかったのと

ホルモン療法の影響もあるんだと思っていた


月日が 今の髪にしてくれた

育毛剤を使っていたから 今があるのかもしれない

努力したことが現れているのかもしれない



何にしても 効果を実感するには時間が掛かる

何もしないよりは した方がいい

そう思いながら 続けていることが多々

最近は 効果より日課となっている感じ

日課として 今を楽しみながら過ごしたいと思う




本日は 長芋の天ぷら&照り焼きウインナー♪

IMG_7310.jpg


昨日は そぼろ弁当♪

IMG_7301.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?