みんなに感謝

 21, 2014 23:52

無になるために 大掃除開始


トイレ掃除 お風呂掃除 窓拭き

黙々と テキパキ 体を動かした


そんな中 言われて気付かされる

後でと思っていること 忘れてることが多い

やりっぱなしになっていたりする

気を付けなきゃって思った


掃除の時に 届いた 一斗缶

毎年 持ってきてくださる 嬉しい頂きもの


大掃除が一段落し 少し休憩してから

早目に 晩ご飯の準備

準備中 また 嬉しい頂きもの

今日は 何事??


嬉しい頂きもの 一斗缶は牡蠣


IMG_1373.jpg


そして もう一つ 嬉しい頂きもの

おがくずの中からは車海老


IMG_1382.jpg


車海老を焼きながら 牡蠣を掃除していたら

こんがりした匂いで  あっ!

焼いていること 忘れていた


ひとこと 頂きました

『 最近 忘れっぽいな~ 』

やっぱり そう思われても当然だよね

これは ケモブレイン?


少し焼き過ぎた 車海老 

牡蠣は 焼き牡蠣にして

今夜は贅沢な晩御飯 


3分の1 食べれたかな

明日も 牡蠣料理


大掃除をしたり 頂きものがあったり

支えられながら

穏やかな時間を過ごせることが出来ました

みんなに感謝 ありがとう



よかったらクリックお願いします☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2014, 12. 22 [Mon] 05:20

No title

気付けばそれでいいんだよ。
それから気を付けるでしょう^^

気付かずに終わる人もいるのだから^^

一斗缶で頂き物ってすごいね(#^.^#)
一足早いクリスマスがやってきたね^^

おいしいもの食べると笑顔が増えるからね。
いやっほ~~

今日は清和さんの元気を分けてもらうよ^^

Edit | Reply | 

清和  2014, 12. 22 [Mon] 08:49

デコマルさんへ(*^-^*)

改めて縁とか絆を感じることが出来ました。
穏やかになれたのも支えられたからです。
本当に感謝です。

昨日は自分でも何事がって思う日でした。
毎年ひょこっと一斗缶を持ってきてくれるんです。
有難いことです。

嬉しい頂きものも重なって。。。
心も体も元気になりました^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?