私は私で

 26, 2017 23:59

『 清和さん 私の名前を書いてくれる? 』

渡されたノートに彼女の名前を書いた

その後 先生が 私が書いた彼女の名前を見て

『 この字の清和さんは さっきとは違う字ね 』


自分が書いた字だとわかるけれど

その時の気分によって 確かに字が違う

きっちりした賞状を書く時のような字もあれば

優しく流れるような字 お洒落っぽい字を書くこともある

色んな性格を持っているってことかな

自己分析してみようかしら




昨日は 元気でポジティブな方ばかりの中での講習で

寂しい気持ちは 小さくなってくれていた

でも 寂しい気持ちが 大きく大きく膨れてきて 

眠るときには 涙となった


今朝 目覚めると 胃が痛かった

気持ちが身体へ うつったのかと思った

弱い自分に気付かされる


何も変わっていないのに

勝手に思い込んで 寂しい気持ちになった

寂しくしたのは 私自信

私は私で 元気にならなくちゃ


彼を誘ってケーキ屋さんへ

シュークリームが食べたいと言っていた彼

時間が遅かったので 売り切れのケーキが多かった

シュークリーム 予想はしてたけど完売

選んだのは 苺タルトと和栗のモンブラン♪

IMG_6845.jpg

2個共 一気に食べた彼

いつもの私だと 一気に2個食べるんだけど

胃に優しく 1個づつ でも結局 2個完食♪


今夜は 幸せなこと 思い出して眠ろう




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2017, 03. 27 [Mon] 03:35

自体変わるのね

デコは縦書きと横書きでは違う位かな

縦にすると崩し字になっちゃうね
手紙の場合のみだけど

でもさっ色んな自分発見できていいんじゃないの^^
デコはそう思うよ

Edit | Reply | 

清和  2017, 03. 27 [Mon] 22:42

♪デコ♪さんへ (o^^o)

縦書きと横書きでは違いますね~
私も縦書き(手紙)は続け字が多いですね

筆跡診断は、一字ごとの筆跡特徴と紙面の使い方の2つで判断するようです。
筆跡特徴は53種類、紙面の使い方は21種類、合わせて74種類らしいです。
私の場合は気分によって字の特徴が変わってるようです。
でも紙面の使い方は同じなので紙面の特徴は変わらないかな~

色んな自分も全部自分。柔軟だと言うことにしておこう^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?