ステロイド

 19, 2014 22:11

そろそろ完治の希望を抱きながら 肺炎の通院


採血とレントゲン後 診察へ

乳腺の主治医から

血液検査もレントゲンも問題なし

薬は半分に減らし 2週間飲んで終わり

ホルモン療法については開始

血液検査で ホルモン分泌はされてない数値になっている

生理はないけれど 抗癌剤の影響で止まっているから

時々 血液検査で確認することにして

閉経後の薬を使うと 副作用が強く出やすいので

閉経前の薬を飲むことになった


放射線の主治医から

レントゲンは問題なし

薬が半分になり 2週間飲むこと

ホルモン療法をすることになったことを伝えると

えっ それは う~ん と言われ

乳腺の主治医に直接電話連絡 先生同士の話し合いの結果

薬を2週間飲んで 2週間様子見することになった

薬を止めたとたん リバウンド症状が起こることがある

薬を飲みながら ホルモン療法を開始したら

リバウンド症状が出やすく 出ると ホルモン療法を中止して

肺炎治療を 始めからの再スタートとなり 治療が長くなるとのこと


リバウンド症状が起こらないのを確認してから ホルモン療法

ホルモン療法は 1ヶ月後からの予定


ステロイドを飲み始めると 徐々に量を減らす

薬を止めるまで 時間が掛かる

それだけ 薬で抑えてて カラダに影響してるってことかな

先生によって意見が相違する事もあると思う

先生も患者も 納得して良いと思う治療が出来れば 一番いい


復職については 許可をもらえた

診断書も急いで書いてくれることになった

復職の 歯車が動き出した




【 処方された 薬 】

○ プレドニン錠5mg
    1日1回 14日分 朝食後 1回1錠

○ セルベックスカプセル50mg
    1日3回 14日分 朝・昼・夕食後 1回1Cap

○ タモキシフェン(ノルバデックス)錠20mg
    1日1回 30日分 朝食後 1回1錠

タモキシフェンは処方されたがホルモン療法延期で
飲まないことになったので保管しておく
 


ポチッとして頂けると励みになります☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

ミモザ  2014, 12. 20 [Sat] 00:53

こんばんは。

復職の診断書もらえたんですね。
少しずつ準備していけばいいのかな。

飲み薬のステロイド、きついお薬ですよね。
私は、塗り薬でステロイドが2種類でましたが、
なるべく使いたくないです。

清和さんのこれからのホルモン治療と
デコマルさんの放射線治療を参考にしながら
今後私も挑んでいかなきゃならない道です!
先は長いですよね。。。

次回4回目の抗がん剤は年明けで既に予約が一杯で
3週間後が取れなく、4週間後になりました。
自髪デビューが一週間遅れる!って思いました(笑)

Edit | Reply | 

デコマル  2014, 12. 20 [Sat] 05:34

No title

よしよし^^
ゆっくり回り始めてるね。

働き出したら多少の不調も気合で吹き飛ばせるからね^^

いずれにしてもたくさん食べて体力付けて
元気に働けるようにしましょう。

ミモザさんも治療頑張ってるし
母ちゃんも夜は身体中痛くて唸ってるけど
みんなそれぞれ闘ってる。

一人じゃないよ(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2014, 12. 20 [Sat] 10:02

ミモザさんへ(*^-^*)

診断書、直ぐには貰えなかったの。。。
文書課を通してからだから数日掛かるみたい
出来たら貰いに行く予定なんだよ。

ステロイドには参りました。
放射線の主治医は飲まなくても。。言われたけど
徐々に良くなっていると信じて頑張ります。

次の抗がん剤は1ヶ月後になっちゃうんだね。
私も1か月後通院なんだよ。
考えることは同じやっぱり髪のこと!
私は生えてきて~と念じています(笑)

Edit | Reply | 

清和  2014, 12. 20 [Sat] 10:09

デコマルさんへ(*^-^*)

少しづつですが動き始めました。
正直不安で一杯ですが何とかなる
と思うようにしてます。

食べることは問題なし
体力が落ちているのとダラダラ生活に
どっぷり浸かっていたので
テキパキ動かなきゃって思ってます。

みんなそれそれ頑張ってるんだよね
私も一緒に頑張っていこう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?