やわらかメニュー

 05, 2017 23:00

昨夜 豆乳ヨーグルトにトッピングした果物

苺やバナナ 痛いながら大丈夫だったんだけど

八朔 めっちゃ痛かった 殆ど噛まずに飲み込んだ感じ



朝から ジンジン ジンジン

隙間をなくすように装置が働いてるんだろうけど

上の歯だけでなく 下の歯も同じように痛い

前歯も奥歯も 歯茎全体がジンジン

思った以上に痛い 抜歯をした時のような痛み

今日が休みで良かった と思った


来月の予約は日曜日 土曜日に変更できるか連絡

矯正の変更後 美容室 眉サロン シェービングエステ

全て時間は同じで 土曜日に変更してもらえた



本日は 掃除メインで 薪ストーブの番人

歯は痛いけれど 食べたい気持ち いっぱい

ちょこちょこ やわらかメニュー


おやつは お気に入りの さつまいもケーキ♪

IMG_6684.jpg

スイートポテトのように軟らかいから パクパク

バニラアイスと一緒に食べるのが定番


ランチは 野菜たっぷりリゾット♪

IMG_6677.jpg

カニかま入ふわふわ卵と大根おろしをトッピング

コンソメあっさり仕上げ


豆乳ヨーグルトは 小さくカットした果物トッピング♪

IMG_6690.jpg


ジンジンしながらも 色々食べちゃった 

休日は 食べやすいもの 自分で作れるけど

明日から仕事 食べやすいものばかりではない

食べることは楽しみのひとつ

明日は もう少し痛みが落ち着いてくれますように




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコ  2017, 03. 06 [Mon] 03:06

そうそう
そんな時は柔らかい物

工夫して食べれば
好きな事苦にならないねー^^

今日からふぁいっ

Edit | Reply | 

清和  2017, 03. 06 [Mon] 21:48

♪デコ♪さんへ (o^^o)

食べる楽しみが無くなると辛いので
色々食べちゃってます^^
一番食べたのはチョコかな~
口に入れると溶けてくるから痛くない
ついつい食べ過ぎちゃったけど

矯正の針金を替えただけでめっちゃ痛い
まだ先はあるんだろうけど
止めれないから頑張らなくちゃ^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?