歯科検診

 17, 2014 22:34

今朝も やっぱり しみる

一番感じるのは 朝が一番多い



寒さより 風でウィッグが飛ばないように頭を押さえて歩く

歯科検診 今日は定期診察

イスが倒れるたび ズラが少し動くので 

ズレないか 浮かないか ドキドキ

歯もズラも 問題もなく終了


ひとつ 気になることを聞いてみた

歯磨き粉を変えたら 歯がしみることがあるのか


少し歯茎が落ちてきているからしみるかも

ズキンズキンと痛くならなければ問題ないので

歯磨きの時に歯茎をマッサージするように磨いて下さい


朝 水一杯飲むときに 前歯がジンジンしみる感じ これって

歯茎が落ちてる? 年? 年~?? 


実は今 歯磨きをした後 更に 歯磨きをしている

歯を白くすると言われている液体を付けて 朝と夜 

お風呂で歯磨きしたら痩せるって言うから

夜はお風呂でゆっくり磨いている


歯磨き粉は関係ないと思うけど

白くするタイプに研磨剤が多く入っているかもしれないので

少し使用を止めてみて様子をみて下さいね


私が白くしたいのは どうやら3番目と言われる歯

左右ともに上の3番目の歯 つまり八重歯

歯医者さんに 3番目は白くならないんですよねって

頑張ってたのに 変化しないなんて 凹む

何かを塗るのは繰り返しが必要になるから

磨いてきれいになったら一石二鳥 思ってたのに


今は しみないようにするのが 一番かな

ズキンズキンにならないように

白くするのは中断して 歯茎マッサージ頑張ろう

脱 知覚過敏



よかったらクリックお願いします☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2014, 12. 18 [Thu] 05:26

No title

歯も大事ですが
歯茎も大切です^^

歯磨きした後あご周辺の左右
丁度犬歯の下辺りを人差し指の腹でマッサージしてみてくださいね。

どっちか痛いはずです。
それを繰り返していたら歯茎は丈夫になりますよ(#^.^#)

今回入院していて知り合ったお母さんに教わりました^^

知覚過敏は母ちゃんもあります。
年もあるでしょう。

嫌よ~~いやいやって事
年を重ねるにつれたくさん出てくるけど
気持ちだけでも若くいたいね^^

Edit | Reply | 

清和  2014, 12. 18 [Thu] 08:35

デコマルさんへ(*^-^*)

歯茎気にしてた時もあったのに歯を気にし始めると
気持ちが傾いてました。

下顎 私は右が痛い! はっきりわかります!

症状が緩和されるようマッサージしますね!
ありがとうございます!!

年齢に負けないよう頑張るぞ^^ 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?