開運cafe

 24, 2017 23:59

以前 筆跡診断をしてもらった方が

開催している 開運cafe

昨日仕事帰り 初めて参加させてもらった


初めての人は 私を入れて二人 殆どの方は常連さん

はじめ 全員が自分の名前を 1枚の紙に書いた

紙に大きく書いた人 小さく書いた人 隅っこに書いた人

字が少しづつ 左に傾いている人 皆それぞれ


『 テキパキ 片付けが できるようになりたい 』 言われた人がいた

『 Nさんは仕事柄 ゆったりしてる方が良いので 今の字が良いですよ

 テキパキしたいなら 角ばった字を書いたら良いです 』


筆跡で開運になるなら 字を変えようと思っていた

『 どっちの字が良いんでしょうか? 』 

『 どうなりたいんですか? 』 

その時の気持ちによっても字は変わるし クセもある

それぞれの字には 個性がある

人の字と同じ字を書こうとしても なかなか書けない

言われてると だんだん 今のままで良いと思えてきた


メインは 東洋占術の基礎知識

何年も通ってる人もいれば 数回受けた人もいる

始めての私は 理解するには 難しかった

一瞬理解できた思っても 次はわからない の繰り返し


どんどん進む内容に ついていくのが精一杯

とても濃い でも短く感じた 3時間


職場から遠く 駅からも離れた会場

職場近くまで 迎えに来てくれた人

方面が同じだからと 車に乗せて帰ってくれた人

お世話になって 感謝ばかり


毎月1回開催されている 開運cafe

また 参加したいと思っていたら

『 今年は 新しいことを始める年なので

 開運cafeは 来月を最後にしたいと思ってます 』

今年は変化の年だから 新しいことを始めることにしたらしい 

開運cafeは終わるけど またイベントは開催されるみたい

また 機会があったら 参加してみたいな




本日は スタミナ炒め&チーズ入り卵焼き♪

IMG_6625.jpg


私のランチ後は 白桃のムースと豆乳カスタードのミルフィーユ♪

IMG_6630.jpg



昨日は しょうが焼き&サツマイモフライ♪

IMG_6622.jpg


昨日の私のランチ後は ガトーショコラ♪

IMG_6623.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコ  2017, 02. 25 [Sat] 03:19

なりたい自分によって字を変える??
それは中々出来ない事だよ

デコは昔角ばっていた( ;∀;)
男性が書いた字のようでそれも嫌だった

だから崩し字を息子が生まれてから通信で始めた

少し女性らしくなったかな(笑)

Edit | Reply | 

清和  2017, 02. 25 [Sat] 22:47

♪デコ♪さんへ (o^^o)

筆跡(くせ)と持った運勢や性格から
なおした方が良い所を伝えているようです^^
「こうなりたい」と願っているなら
そうなるように字を変えたら良いそうです

字の練習の手本となる字も色々あるようで
過去には「これはダメでしょう」の手本字があったそうですよ
何が良くて何が良くないのか。。。今の私はわかりませんが。。
私は練習した字より普段の字の名前の方が良いそうなので
あまり考えず今の字で過ごそうと思います^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?