卵巣が腫れている

 08, 2017 23:30

いつも ブログを書いてから お風呂に入るんだけど

昨夜は 貧血だったのか 頭がフラフラ

このままだと倒れる 思ったので 

ブログアップできないまま お風呂に入り就寝




本日は半年ぶりの 

婦人科と放射線科の定期検診日


『 最後の生理はいつだった? 』

『 12月○日です 』

いつだったか忘れるので 携帯に保存してて良かった

このまま こなくても良いんだけど

3週間くらい前から続く鈍痛のことを伝えた

エコー検査で確認すると 左の卵巣が腫れているとのこと

ただ 生理前にも腫れるので 

痛みの原因かどうかは確定できないとのこと

今回 中の細胞を採取して調べることになった

結果は1週間後 

鈍痛 それまでに治まってくれないかしら


放射線科の主治医は いつも優しい口調

『 この半年 変わったことはないですか 』

特に変わったことも気になることもなかった

半年前は 母が胃癌になったことを話した

今回は 人間ドックを受けることを話した すると

『 人間ドック? 受けるんですか? 』

乳癌になってから この病院で2回受診した

定期的なデータを残したいのが受ける理由

でも 放射線科の主治医は

『 乳癌になって 婦人科系も診てもらっているし

 血液検査やCT 骨シンチ等

 乳癌の関連で検査するので費用は3割負担

 ドックを受ける受けないは自由だけど

 乳癌以外の検査といえば 胃と腸くらいかな

 気になるのなら受けたら良いと思うけど 』


言われれば確かにそう思えた

今 定期的に診てもらっているから 

ドックまでは必要ないかな

受けるか 受けないか 悩みながら病院を出た


一緒にドックを受けようとしてる母に連絡した

『 清和ちゃん 終わったん? 思ったより早かったね

 じゃあ一緒に お昼 食べに行こう 』

約束してなかったけど 妹達も合流して 一緒にランチ

前回 満席で入れなかった店に予約を入れた

IMG_6484.jpg IMG_6489.jpg

本日は デザート付しゃぶしゃぶランチセット♪


人間ドックのことを母に伝えると

母は昨年胃癌になってるし 同じ病院でデータを残したいとのこと

通院や薬がない母 1年に一度 胃カメラ検査をするよう言われている

健康状態も気になるから 人間ドックは受ける とのこと

私も決めた 当初の予定通り 一緒に受けることに決めた




本日は スティックかつ&さつまいもの素揚げ♪

IMG_6478.jpg


昨日は そぼろ弁当♪

IMG_6470.jpg


そして昨日の 私のランチ後は 白桃のムースと豆乳カスタードのミルフィーユ♪

IMG_6477.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2017, 02. 09 [Thu] 03:42

毎日続くの??
3週間も前かぁ
貧血はそのせいとかないのかなぁ??

倒れそうなくらいって
疲れているのかもしれないねっ

そう言えばデコCTで卵巣嚢腫と言われて
婦人科でそれではなく子宮腺筋症と言われたなぁ

定期的には言ってるけど
いまきてないから悪さもしないで大人しいけど

何でもないといいね
あまり心配しないように

Edit | Reply | 

清和  2017, 02. 09 [Thu] 21:39

♪デコ♪さんへ (o^^o)

鈍痛は治まることなく毎日なんです。。。
今日だ明日だと思ってるけどやってこない~

デコさんも良くないんですね
やっぱりホルモン飲んでるからかな~
ホルモンを止めるこはできないし
原因は何であれ悪さしなかったら
共存するしかないもんね
気にしないようにするけど気になるよ~



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?