今のままで

 05, 2017 23:59

どんなことをするのか わからないまま予約

自分を知るため ワクワクしながら鑑定を受けた


筆跡 心理学 統計学 お金の知識 個人情報審査員

色々勉強している先生だった


筆跡診断がスタート

葉書の表に 宛名と差出人を記入する

内容は決まっていて 書き方は自由

縦書きでも 横書きでも良いとのこと

書きはじめると

『 凄い 凄い 凄いわ~

 あっ 後で説明するからね 』 と先生

字の形や癖から 性格 金運 相性 適職 病気など

74の統計からわかるようで

性格を変えたり 脳を鍛えたり 筆跡でできることもあるらしい

私の筆跡は とても良いらしく 筆跡を習ったか問われた

『 勉強せずして これだけの字が書けるのは凄いですよ

 脳のバランスも良いし 言うことは無いです 正直 』 

自分では気付いてないけど 良かったようで嬉しい

先生は とても興奮されてて 何度も スゴイを連発された


生年月日や生まれた時間からも診断

うなずくことばかりで 知らない自分や気付きはなかった

今の自分を 『 こんな人です 』 と紹介してもらってるように感じた


予約時間の50分 あっという間で延長してもらった

自分を生かすのは 今の仕事ではない

診断されて やっぱりと思った

診断結果は 私が望んでいることだった

仕事をかえるには 去年と今年が良いらしく

とても勿体ない とも言われた

そっちに飛び込みたい 気持ちはずっとあるし

これから先 やりたいことでもある

でも 今の生活を続けている理由を話すと

『 今動くと 後に そっちに進んだ自分を許せなくなるでしょうね 』

と先を読んでくれた先生 

あと10数年 今の場所で頑張ります


先生との2時間40分は 自分を確認できた時間となった

気付きや 驚きはなかったけれど

今のままでいい 今の私でいい

そう思うと 少し肩の力が抜けた 

今のままで いよう 




本日は サツマイモの天ぷら&菜の花の胡麻和え♪

IMG_6442.jpg


食後のデザートは 直売所で買った苺をトッピングした豆乳ヨーグルト♪

IMG_6446.jpg

満足満足♪




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2017, 02. 06 [Mon] 03:43

この診断は興味ありますね^^
筆談で色々見えてくるものだから(#^.^#)

今のまま
この年になるとそう飛び込める事じゃないもんね

今のままで出来る事はあるとデコは思う
全て自分次第でいかようにも^^

Edit | Reply | 

清和  2017, 02. 06 [Mon] 22:10

♪デコ♪さんへ (o^^o)

良い時間を過ごしました^^
自分を客観的に見ることができました。
筆跡心理学に個性心理学、色々あるんだと知りました。

やりたいこと。。冒険するには危険すぎます。
学費も掛かってるし大黒柱ですしね^^;

今のままで出来ることを楽しもうと思います。
自分が喜ぶこと気付いてきたから^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?