心が温まる

 29, 2017 23:00

帽子をかぶり 眼鏡をかけ 出掛けた

髪も顔も 整えていないときは

いつも このスタイル


顔を洗って 化粧水も付けず出掛けた先は 直売所

求めていた苺は選び放題ってくらいあった

苺と野菜を購入して帰宅


昼前から 雨がシトシト 


来月 前支社長が来られる行事で

先日提出した メッセージコンテストの表彰が行われる

今回は支社内の表彰だから 選考は支社で行う

私も選考者のひとり

約500作品を全て読むには時間がない

6グループに分かれ 各グループが10作品を選考し 更に

その中から 支社長賞や優秀賞 感動賞など 30作品を選考する

1グループ3名 読むのは80作品超

一度に読めないので 3分割して回覧して読むことになった


経験したことを元に感動したこと また 考えさせられたこと

感謝したこと等 素敵な作品ばかりで 選考は難しかった

私が選考したのは 

『 とりあえず生き続けることが大事なんだろうと思います 』

と締めくくられた作品等 同感し応援したいと思った4作品

来週中に あと50作品超を読んで選考

大変だけど 良いな思える作品が多く 心が温まる

作品を読ませてもらう機会を与えてくれたことに 感謝




本日のランチは お好み焼き♪

IMG_6398.jpg

食べたいものを作って食べる 満足満足♪

そして ランチ後は 直売所で買った 今年初の八朔♪

IMG_6406.jpg

水分もたっぷり 美味しかった♪

IMG_6401.jpg

3つで180円 大きくて安い

袋に生産者の名前が書いてあるので 捨てずに保管

同じ生産者の八朔 また来週 買いに行きたいな




今日は 作品を読みながら 

チョコレートとクッキー 交互に食べ続け

コーヒーも何杯飲んだかわからないくらい

ケーキが欲しいと思ったけど グッと我慢

夜食は 甘い苺トッピングの豆乳ヨーグルト♪

IMG_6413.jpg


本日も いっぱい食べて食べて 満足満足♪




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコ  2017, 01. 30 [Mon] 03:47

こらこらっ
だめだよ~~( ;∀;)

洗顔後化粧水もつけずに歩いては
乾燥のや皺の原因です

洗顔した矢先に水分が奪われていくと
以前テレビで見たのでこれからの年齢は乾燥対策しなくちゃね^^

Edit | Reply | 

清和  2017, 01. 30 [Mon] 20:56

♪デコ♪さんへ (o^^o)

オンとオフの差が大きいかな~
頑張るときはめっちゃ頑張るんだけど
頑張らないときは全く何もしない。。

デコさん乾燥には気を付けてるんですね!
乾燥から皺になるのは聞いたことがあります
少しだけなら思っちゃうんですよね~
でもそんな時は最後まで何もしないことが多いかな~
気を付ける年齢、確かに怠るとコワイコワイ^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?