メリット デメリット

 28, 2017 23:00

昨夜 想いが届いたように

突然のハッピータイム

今朝も 嬉しかったよ ありがとう




胡粉は顔料なので

胡粉ネイルは 文具店で売っている

昨夜 ネイル後に 入浴タイム

湯船に浸かっていたら

指先のネイルが剥離しているのに気付いた


普通のネイルは 塗ってから 乾くまで時間が掛かる

でも 顔料で出来てる 胡粉ネイルは

数分で乾くので 重ね塗りをしても 時間は掛からない

そして オフするときも 除光液いらず

胡粉ネイルは 消毒用アルコールでオフ

または お湯に浸けると 剥がれる

また 普通のネイルは ツンとした匂いがあるけど

胡粉ネイルは 匂いがない


昨夜は入浴前の胡粉ネイル

塗って2時間でオフとなってしまった

今朝 再度 塗り直し

IMG_6390.jpg IMG_6396.jpg

左右 違う色にしてみた

これも 今夜の入浴タイムまで


メリット 考えようによっては デメリット

でも 何にでも メリット デメリット はある

胡粉ネイルは 入浴オフできるんだから

服の色に合わせたり 気分に合わせたり

毎日 変えることができる

でも普段はネイルをしないから

休日用 お出かけ用として 楽しめたら良いかな




本日は 乳がんヨガに 乳癌仲間と一緒に参加

先生は 2年前に乳癌をされた方

術後に主治医から 運動した方が良いと言われ

ヨガを勉強したとのこと

ヨガも良かったけど 色んな話ができたのが良かった

また機会があったら 参加してみたい




本日は カニたまチャーハン♪

IMG_6386.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2017, 01. 29 [Sun] 07:26

ほほっ
1日ネイルなんですか^^

デコは無知なので初めて知りましたよ
毎日楽しめる1日限定ね(#^.^#)

運動はいいことです
この年になるとする機会がないので

デコは散歩&家でストレッチ
。。昨日股関節がおかしくて調整&治療もしてもらいましたが
中殿筋の肉も落ちてくるのでもも上げ運動でお尻の筋肉を付けるようにって

歩くだけではつかないらしく
あ~ぁ中年と苦笑してきました( ;∀;)

Edit | Reply | 

清和  2017, 01. 29 [Sun] 20:35

♪デコ♪さんへ (o^^o)

1日限定だと思うと色んな色を試したくなっちゃう^^
冒険もできちゃうよね~
お洒落に目覚めてる姪っ子達に施してあげたら喜ぶだろうな
考えるだけで楽しくなっちゃう^^

デコさんは運動してると思いますよ。
仕事でも重労働が続くときもあるでしょ~
私は運動しなきゃ思うだけで実行できてない人
最近、起きる時よく足がツルのは運動不足からかしら^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?