警告メール

 26, 2017 23:30

大手サイトから 悩ましいメールが届いた

内容はブログについてのものだった

『 安全でないパスワード収集のため

 Chrome56で警告が発生する 』

つまり 大手サイトで検索して ブログを開こうとすると

『 安全でない 』 と表示されるとのこと


サイトを使ってる人 みんなに届いてるのかな


確認のため 同サイトから ブログを検索してみた

何も表示されず ブログを見ることができた


届いたメールが本物なのか 疑った

でも 届いたメール内容で検索をしたら

今年の1月から 実施されると書いてあった


使うことはできるけど メンテナンスは苦手

パソコンを買い替えた時も とても悩まされた 

ブログも同じ 書くことはできるけど 変更するのは苦手

パソコン用語も あまり理解できない

知っている人だと パパッとできるんだろうけど

私にとっては 超苦手分野

何か対策をしないといけないんだろうけど

対策も 私が何かするべきなのか

ブログサイトが影響してるのか わからない

どちらにしても すぐに対応できそうにない

警告がでたら ごめんなさいです




本日は 鮭の塩焼き&竹輪のチーズ焼き♪

IMG_6367.jpg


私のランチ後は ガトーショコラ♪

IMG_6369.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2017, 01. 27 [Fri] 03:38

触っちゃだめよ( ;∀;)
。。と言うか警告と言う言葉で人の心を煽って
ぽちっとさせちゃうのが相手サイトの目的です

デコ。。以前知らない警告が出て
ポチしたら何か変な検出サイトダウンロードされて
大変だったの

そんな時はアンインストールでそのサイトを消す事可能だから
自分に関係ないのは放っておくのが一番^^

Edit | Reply | 

清和  2017, 01. 27 [Fri] 22:20

♪デコ♪さんへ (o^^o)

安易に触ったら大変ですよね!
こわくて触ることはできません!

以前、カード会社からカードが使われたかもしれないので
カードを停めたとメールが入って連絡下さいとあった。
信じなくて連絡しなかったけどカードが使えなくなってて
「メールは本物」とわかりました。

今回も本物っぽいんだけど。。しばらくそっとしときます^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?