通院日の願い

 16, 2017 23:00

『 失礼します 』

『 おっ 元気そうだね 』


今日は通院日

血液検査も 触診検査も 何もない

体調で気になることもないので

主治医とは他愛無い話 10分で終わった

次回は3ヶ月後 なんだか物足りないけど

相談することがないんだから 良いと思おう


病院を出る前 病棟を訪れた

抗癌剤を受けた時に知り合った

以来 会っていないから 2年ぶり


病室のドアを開けると 彼女はベッドに横になっていた

私のこと 憶えてないかな 思ったけど

『 術跡がキレイな清和さん 』

術跡って でも ちゃんと覚えてくれてて 嬉しかった

彼女も乳癌で抗癌剤治療も受けた仲間

オフ会には参加されてなかったので 気になっていた

今 彼女が抱えているのは膵臓癌

手術ができないので 抗癌剤治療を受けているとのこと

『 今 髪が抜け始めてるから 』 と彼女は帽子を被っていた


私の母は 脾臓を全摘 膵臓は3分の2摘出している

出血があったことから 検査をし 摘出

膵臓は隠れた臓器 結果は悪性ではなかった

術前は どこも悪い所がない状態で元気だったのに

術後は長い年月 目まいも酷く 体調を崩すことが多くなった


膵臓癌がわかった彼女 とてもショックを受けていた

私も胸が痛かった 話を聞くことしかできない私

帰り際 ハグして別れた


元気になったら みんなと一緒にオフ会ランチに行きたいとのこと

彼女が元気になってくれること 心から願う




本日は 母と妹達とのランチ会

病院から帰る時間がわからないので 店の予約は入れてなかった

家に帰ってから 店に連絡すると 満席とのこと

急遽 別の店を探し 予約した

IMG_6283.jpg IMG_6286.jpg

食後にコーヒーは付いていたけど ケーキを追加♪



本日は 野菜の肉巻きと竹輪のチーズ焼き♪

IMG_6281.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2017, 01. 17 [Tue] 03:49

清和さん優しいなぁ^^
膵臓も沈黙の臓器。。
厄介だもんね

出来るだけ会えるといいね^^

お母様と妹さんとお食事
会話も弾むでしょう(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2017, 01. 18 [Wed] 22:07

♪デコ♪さんへ (o^^o)

定期的に通院しているのは乳癌
他の病気になっているかはわかりません。
病気は癌だけでもないし。。。
気にし過ぎても良くないし
自分が出来ることで免疫アップを心掛けたり
気を付けたりするのが予防かな~

母と妹達との食事会。子供達もいないので
自分達が楽しむ食事会になってます^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?