私は幸せです

 14, 2017 23:59

いつも伺うブログ 昨夜は

読んでいて 胸が痛くなり 涙がポロポロ

そして 大切な人のことで頭がイッパイになった


思わない日はないし 

言葉に あまりしないけど


離れていても 言葉を交わさなくても

繋がってる 思えると

力が湧いてくるし 笑顔になれる

そう思わせてくれることに 感謝

いつも ありがとう

私は幸せです




今朝は雪景色 思ってたら

晴れていて 雪の気配は全くなかった

ただ 風は強く ビュービュー音がした


いち日 ストーブの番人

ストーブの上に ヤカンと鍋

おでんを作りながら

温かい飲み物を飲んだり 

チョコやクッキー パクリパクリ


手の甲 切ったようにジンジンする

薪を入れる時 いつもは手袋をするのに

その時だけ 素手で入れてしまい

熱くて 慌てて手を引いたら

ストーブの縁に触れてしまった

冷やしても ジンジン ジンジン

小さいけれど 火傷は火傷 痛い


食べたかった おでん完成

IMG_6271.jpg

お餅が残っていたので お揚げに入れて 巾着に♪

久しぶりの おでん 大根も美味しかった♪


夜になって 初雪 チラチラ

薄っすら雪景色になっている

明日の朝は 積もってるかしら




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2017, 01. 15 [Sun] 06:18

ブログを読んで涙を流せる
それ程の繋がりなんだね
その繋がりを大切に(#^.^#)

今季一番の寒波-12度
窓凍ってて外見れないよ( ;∀;)

今週から少し気温があがるらしいけど
ほんとかなぁ( 一一)

Edit | Reply | 

清和  2017, 01. 15 [Sun] 21:17

♪デコ♪さんへ (o^^o)

同じ乳癌で私が一方的に応援してるだけなんですよ^^;
生きようと頑張ってる彼女が先生に聞いた言葉
「あとどのくらい生きられますか」
治療の痛みに耐えているところへ新たな転移の発見
本当に悲しい現実だと思いました。
生きてほしい!心から願わずにはいられません。

-12度!?窓凍るって家の中も寒くなりそう~
雪かきも大変ですよね。カラダ労わって下さいね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?