スタートはラストスパート

 08, 2017 23:45

シトシト 本日は朝から雨

家のことをゴソゴソ そして少々勉強


『 Kちゃん 過去問とかある? 』

『 ありますよ コピーしますね 』

『 いいよ 自分のことだから私がコピーするよ 』

『 沢山あるので 私がします 』

『 ごめんね ありがとう 』


休暇前 少しは勉強できるだろう 思っていた

1ヶ月以上前にテキストをもらっていたのに

まだ1ページも開いていない

5年前 同じ試験を受けているから

全くわからないわけではないけど

何もせず 受かるとは思えないし 

内容は全く覚えていない

慌てて試験勉強


Kちゃんから渡されたのは模擬試験問題

両面コピーで厚さ2センチ あまりの量に驚いた

時間がないので 厚さ1センチの練習問題集を優先


仕事に関係していることとはいえ

担当している職務内容とは 関わりが殆どない

5年前は合格したけど 今回は厳しい

自業自得


スタートはラストスパート

あと2日 時間はないけど 頑張るしかない




本日は サツマイモの天ぷら&チーズ入オムレツ♪

IMG_6224.jpg


『 明日 弁当が欲しい 』 昨夜 遅くに ひと言

この冬休み 二輪中免取得を優先して バイトを入れてなかった彼

バイト先から連絡があって 朝からバイトとのこと

今年も お弁当で応援するよ




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2017, 01. 09 [Mon] 07:10

職場でも試験があるの??
大変だなぁ・。

デコならもう問題集≪読めません( ;∀;)
細かいのはお手上げ

頑張ってな^^

Edit | Reply | 

清和  2017, 01. 09 [Mon] 22:32

♪デコ♪さんへ (o^^o)

有効期間がある資格試験なんです。
資格を取得すると5年間有効なんですが
継続するためには再度試験に合格しないといけないんです。
これが5年毎。。トホホ

眼鏡がなくてもギリギリ読める字の大きさなので
助かりましたが頭には入りません^^;

合格しないといけないので頑張ります!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?