髪事情 ラストケモから2年2ヶ月

 07, 2017 23:30

午前中は 矯正歯科

パワーチェーンの交換とクリーニング


八重歯の奥を抜いたから

少しづつ八重歯は奥へ移動してる

でも 隙間の位置が変わるだけで

隙間が狭まることはない

『 うん いいね 』

いつも先生は言ってくれるから順調だろうけど

抜歯跡の隙間 いつになったら狭くなるのかな




本日午後から 美容院

脱ヅラから1年6ヶ月 ラストケモから2年2ヶ月


1ヶ月前 パーマが気に入らなくて落してもらった

落してもらったけど 時間と共に髪が広がってバサバサ

気になって仕方なかったので 半月後

襟足を軽くしてもらい パーマで動きを付けてもらった


でもやっぱり 時間と共に また髪が広がってバサバサ

少し気になっていたことが とても気になるようになった


ツヤもなく 元気がない 弱々しく見える髪

伸ばしたい気持ちが強く 切ることを躊躇していたが

このまま伸ばしても 髪が元気になるわけではないし

若々しくない 思ったので 決断


『 このまま伸ばしても 髪の状態が良くないので

 カリアゲても良いので バッサリ切って下さい 』


とても丁寧に 何度もハサミを入れてくれた 店長さん

バサバサで弱々しかった髪が スッキリ

IMG_6213.jpg IMG_6038.jpg IMG_5857.jpg

左から 本日 半月前 1ヶ月前

傷んだ部分はカットしてくれたので 健康的な髪になりました

カラーも少し濃い色にしてくれたから ツヤも復活した感じ

店長さん ありがとうございました




本日は 彼が好きなカニで合格祝い シメは七草粥

IMG_6217.jpg IMG_6221.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2017, 01. 08 [Sun] 04:26

いい~~(#^.^#)

デコは一番好きですよ

それに耳を出せばデコとほぼ同じ位の
髪型です^^

すぐ乾くし楽です(笑)

Edit | Reply | 

達也  2017, 01. 08 [Sun] 09:51

軽やかで、いいと思います+*
何事も自分に合うかどうかで決めることが一番ですね!
僕は心身共にスーツが似合うと言われます。
ですが、まじめに見られたくないのでわざと悪ぶったり髪を染めたりしました。
ところが自分でも違和を感じたので、たとえるならスーツを着て交差点を直角に曲がるくらいまじめに生きています笑
これが僕には楽なのですf^_^;

Edit | Reply | 

清和  2017, 01. 08 [Sun] 22:03

♪デコ♪さんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
耳にかけることもできるので
デコさんと同じ感じかな~

傷んだ状態で伸ばしていても
キレイに見えないので
切って良かったです!

やっと触りたい髪になりました^^

Edit | Reply | 

清和  2017, 01. 08 [Sun] 22:11

達也さんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
昔は床屋さんでカリアゲてもらってたこともあるんです。
カリアゲの頃は2週間毎、床屋さんへ通ってました^^;

自分に似合うものを知っていると良いですよね!
私もショートが好きなんです!
達也さんはスーツが似合うんですね♪
カッコイイてことですね!
自分にとってラクなのが一番ですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?