気持ちハラハラ

 02, 2017 23:30

『 バンッ!! 』

音がして 車は止まった




なかなか眠ることができなくて

2時半まで起きていた

5時起床 彼を学校まで送るため身支度

5時半出発予定が 20分遅れでスタート

まだ外は暗い 空には星が見えた

少しずつ 夜が明けていく

明るくなったと思った頃

『 バンッ!! 』 何か音がしたと思ったら

『 パンクした!! 』 と ひと言 そして 車は止まった


突然の出来事で 理由がわからなかった

わかっていることは 右前タイヤがパンクしたこと

時間が無いので 急いで スペアタイヤへ交換

スペアタイヤはあるのに ジャッキがない

どこかにあるはずなのに 探しても探しても 見付からない

自分の車だけど 今迄 使ったこともないし 場所を確認したこともない

でも どこかにあるはず 探すしかなかった

『 何かある 』 彼が助手席の下にあったジャッキを見付けた


スペアタイヤに交換している間 何もできない私

『 現場検証してくる! 』

山道で車は全く通らない 通った道を歩いて現場検証

思い当たる場所の近くになると センターラインに黒いタイヤ跡

そして その先には石が砕けて飛び散っていた


昨年の車検でタイヤは全て交換したばかり

現場をよく見ると 落石がポロポロ

タイヤの横に落石が当たり 一瞬でパンクしたと思われた

 
タイヤ交換は10分も掛からなかった

ただ スペアタイヤの空気が少なかったらしく
 
ハンドルをとられたり 運転はし難かったみたい

『 コレがパンクしたら もう走れんな 』

山道で対向車もない  

『 歩いて行くことになるんかな 』 と彼

学校まで あと30分とナビは示していた

『 歩くのは無理だよ 

 何時間も掛かるから ヒッチハイクかな

 あっ でも車 通らないね 』 と私

大丈夫大丈夫 思いつつ 気持ちハラハラ


ガソリンスタンドを見付けるが 開いていない

学校の手前で 開いているスタンドを発見した

彼を学校へ送ってから スタンドへ

ガソリンを入れ スペアタイヤに空気を入れて出発

空気を入れたら 走りやすくなったらしい

良かったと安心したのも つかの間

『 !!! 』 早く帰りたい 思った 


早朝シャワーをあびた彼 

ドライヤーを使うとき 寒いと思って 電気ストーブを点けた

他の部屋は確認したのに ストーブの確認はしなかった

大丈夫だと思いつつ 気になりだしたら どんどん気になった 

大丈夫大丈夫 言い聞かせつつ 気持ちハラハラ


家の近くになって安心した 煙は上がっていない

安心した気持ちと 気疲れが 一気にやってきた


まだ店は開いてなし気疲れもあり しばらく休憩後

パンクした同じタイヤを探しに 数店まわった

インチは合ってもメーカーが一致せず タイヤ交換断念

明日から開く店もあるので また明日




昨日 彼を誘ったけど疲れていたから 断られた初詣

パンクもしたし お参りしなきゃ 思い 本日初詣

IMG_6138.jpg

元気に過ごせますように

彼の卒検 受かりますように


おみくじ 大吉が多いのに 今年は 『 凶 』 

パンクのこともあり 凹みました

でも 凶は吉に転ずる 言うから

頑張ったら報われる と前向きに考えることにしました




朝からハラハラドライブ

私が運転してたら 思うとゾッとした

明け方で 周りが見える状態だったことは幸いだったし

学校にも間に合って良かった


『 落石注意 』 の標識
 
落ちてくることばかり気にしてたけど

落ちているものにも気を付けないといけない

そして 私ひとりの時にパンクしたら 何もできず慌てるだけ

非常事態の連絡先など 控えておこう

改めて思った


ハラハラしたり 凹んだこともあったけど

今日も 嬉しい思えることがあり 幸せを感じました ありがとう




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2017, 01. 03 [Tue] 05:09

こりゃハラハラするわっ
しかし何が起こるか解らないと思えば

この経験も後に生きるのではないかな(#^.^#)
お疲れさま^^

ゆっくりしましょうか(*^^)v

Edit | Reply | 

清和  2017, 01. 03 [Tue] 21:03

♪デコ♪さんへ (o^^o)

何事も経験ですかね^^;
できればもう経験したくないな~

もう通ることはない道だと思うけど
交通量がなくて助かったけど不安でもあった
バンク以外は何事も無くて良かったです^^

おみくじ大吉が多いのに。。。気にしないけど気にする~
吉に転じるよう頑張らなくちゃ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?