剥離した爪

 12, 2014 22:51

爪が引っ掛かる 

剥離した爪ではない 

爪を保護しようと思い 保護用のネイルをしていた

全ての爪の状態を確認するため ネイルをとった


剥離してなかった爪 剥離している

剥離してた爪 根元近くまで剥離が広がっている


優しく優しく まずはヤスリで爪を削った

もともと柔らかい爪 ヤスリをあてると ふにゃふにゃ

これでもかってくらい 深爪にするしかなかった

家にあるのは ホホバオイル

爪の上から 丁寧に塗って マッサージ

効果があるかどうか わからない

今 出来ることをするしかなかった


しばらくは 引っ掛からないように手袋

寒い時期だから 暖かくて良いけれど

生活するうえで 手袋は邪魔

料理 洗濯 顔を洗ったり トイレにお風呂

本を読んだり 携帯を触る時も邪魔かな

手袋は テレビ見るとき 寝るとき くらいかな


あまり 酷くなりませんように



ポチッとお願いします☆そして対処法があれば教えて下さい!
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2014, 12. 13 [Sat] 05:18

No title

これ以上悪化させないために
オイルを塗っても中々改善しないんだね。

邪魔かもしれないけど綿の手袋を履いて
特に眠る時はそのオイルを大目に染み込ませ
眠るといいかもしれないね。

爪も一度こじれると再生に時間が掛かるからね。
(妹が爪の異常で何年も苦しんでてね)
それ見てるからさ。

彼女はビタミン剤を飲んでいるようだけどね。
めげずにね^^

Edit | Reply | 

清和  2014, 12. 13 [Sat] 11:04

デコマルさん おはようございます

対処法ありがとうございます^^
日中も気付くとオイルを塗るようにしてますが
手を洗ったり濡らすことが多いので難しいです。

寝る時はオイル多めで綿の手袋しました。
休めるとしたら寝る時くらしかなって思ったり。

出来ることをして悪化しないよう気を付けますね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?