リペア その1

 15, 2016 23:40

昨日は 運転手さんの 『 送別会 』

予定だったんだけど 急遽

『 忘年会 兼 少し早い送別会 』


契約期間が12月迄

先月末から 後任者に引継ぎをされていた

『 ちょっと無理。。。 』 

と後任者 10日程で引継ぎ終了


先月 社有車を運転中 追突事故にあってから

腰を痛めてしまったWさん

たまたま 支社長は乗ってなかった


遠方の朝礼に支社長が参加するときは

9時の朝礼に間に合うよう 7時すぎには支社を出発

弔事に支社長参列となれば 夜遅くなったり休日出勤

接待ゴルフ等もあるから 週休2日とはならない

引継ぎをされた時は 取引先企業訪問が続いていた

ルートを覚えないと予定時間内に企業に伺えないし

それぞれの事務所の駐車位置や 訪問先の駐車位置

憶えることも多いし 勤務時間や休日出勤

後任者が思っていた内容と違ったようだ


後任者が決まるまで しばらく来て下さることになったが

体が怠かったり 腰が痛いから 早く引き継いで

早目に身を引こうとされようとしていたから

嬉しい気持ちと 体調を考えると 気の毒でもある

早目に 後任者 決まりますように




会社の近くで ランチに出る時 店の前を通る

通るたび 気になりながら 入ることはなかった

先週の金曜日 ついにドアを開けた

『 ロングブーツとバッグの修理お願いできますか? 』


日曜日 ロングブーツとバッグ お願いした

昨日 連絡があった

『 ロングブーツは来年になりますが バッグは出来ました 』


本日 ランチに行く時 修理屋さんへ寄ろうと思ったら

お客さんが来られていたから ランチ帰りに寄った


剥離してボロボロだった持ち手のベルトの修理と

磁石を外して 外した部分は固定して欲しいと お願いした

持ち手のベルトの修理は ステッチを入れるとのことで

依頼した時は 紫がないから黒になると言われいた

でも 仕上がりは紫でステッチが入っている 感謝感謝

7年目にリペア ボロボロ状態から復活

IMG_5858.jpg IMG_5912.jpg

持ち手のベルト修理で使えるようになったバッグ

そして 磁石を外してもらって 縫いつけてもらった

IMG_5861.jpg IMG_5911.jpg

左が磁石有 右は外して縫い付けた状態

丸い磁石跡は残っているけど 全くわからない


磁石は時計に影響が出て 困っていた

磁石が付いてるバッグ 使わないようになっていた

まだ磁石が付いてるバッグがあるから 

外してスナップに替えてもらったり 

徐々に お願いしようと思う


しばらく使ってなかった紫のバッグ 使えるのが嬉しい

明日は久しぶりに出番です




本日のランチ後は はちみつゆずスフレチーズケーキ♪

IMG_5901.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 12. 16 [Fri] 03:39

物を大切に使う清和さん^^
鞄も喜んでいるよ(#^.^#)

新品そのもの
今日からウキウキ気分でファイト~~ォ

Edit | Reply | 

清和  2016, 12. 16 [Fri] 23:28

♪デコ♪さんへ (o^^o)

持ち手以外は大丈夫なのにって思ってました。
もう売られてないバッグだったので
修理してもらって使えるようになって嬉しかったです。

キレイに直してもらえました。
人気の店なのが以前お願いに行った時もお客さんがいて
私と話してる時もお客さんが来たし、
お願いして私が外に出ると外で待ってたお客さんもいて。。
これから私も時々お願いしようと思います^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?