時間も心も余裕がない

 13, 2016 23:00

『 Kさんから連絡あったんですか? 』

『 退院したけど 来週いっぱい休み! 

 診断書が出たんだって! 』


朝礼で Kちゃんが休みだと伝えられた

昨日は何も言われなかったから

連絡があったのかと思って 上司に確認したら

怒りながら教えてくれた そして

『 あの子 再来週も体調が悪い言って休んで

 年明けから出てくるつもりなんじゃねん! 』

決めつけたような言い方をされた


Kちゃんは治療のため休んでるのに
 
私が乳癌で休んでいたときも

同じように 言われていたのだろうか

思ってしまうことが 悲しい


Kちゃんの進行中の仕事は 何とか対応している

でも 検査が来月になったから 検査対象期間もずれる

今月届いてる山の確証が対象となるが 

まだ全く手を付けれてない状態で 保管されている


『 Aさんに 確証点検の応援 お願いできませんでしょうか 』

上司に伝えると 即答

『 無理 こっちはイッパイだから 』


Aさんは来年3月で定年退職される方

今は 新しい方に引継ぎをされていて 少し手が空いていた

昨日 処理の確認だけお願いした

でも 上司にとっては 不快なことだったようで

私に言った後 Aさんを呼んで話をしていた


『 何も手伝ったらいけんて 呼ばれて言われたんよ 』

上司がいなくなって こっそり Aさんが教えてくれた


やってやる!!全部 私がやる!!


思いが爆発して フルフル回転でフル残業

流石に ふたり分の仕事はキツイ

時間も心も余裕がない 

年内はフルフル回転でフル残業になりそう

頑張らなくちゃ




本日は ハンバーグ&じゃがバターのマヨネーズ焼き♪

IMG_5889.jpg


私のランチ後は はちみつスフレチーズケーキ♪

IMG_5892.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2016, 12. 14 [Wed] 03:35

えっ誰も手伝ってくれないの?
ちょっとそれは酷いんじゃ。。

協力し合うのが組織
。。清和さん大丈夫??

フル残業ってこれから師走で家も忙しいでしょうに
気合入れすぎちゃだめよ

影ながら応援してる
ふぁいっ

Edit | Reply | 

達也  2016, 12. 14 [Wed] 18:36

Kさんのお気もち、分かります!
僕の体調は悪いか、すごく悪いのどちらかしかありませんから笑
頑張って!
僕も頑張ろう!

Edit | Reply | 

清和  2016, 12. 14 [Wed] 23:56

♪デコ♪さんへ (o^^o)

Kちゃんは病気で右半身に障害を持ってる方です。
読んだり書いたり考えたりは問題ないんですが
手作業になると難しかったりします。
仕事内容も体に負担にならないようなこと
パソコン作業や点検作業を中心にしてもらってました。
殆ど私が渡した仕事なので私が担当するんですが
ひとつだけ他の方から引き継いだ仕事があったので
それは前任者が担当してくれることになりました。
上司の機嫌によって『協力』可否が決まるのは残念ですが頑張ります!

Edit | Reply | 

清和  2016, 12. 15 [Thu] 00:02

達也さんへ (o^^o)

達也さんも頑張ってるんですね!
『頑張ってるよ』声がきこえると
『私も』思って頑張れます!
達也さん、ありがとうございます^^

体調悪いか、すごく悪いって。。良いときはないんですか?
心が幸せを感じたら体も幸せを感じると思います。
達也さんの心が楽しく幸せに包まれ
体もラクになるよう願ってますね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?