少し緊張と少し安堵

 12, 2016 23:00

 『 来たら 3人で手分けして 電話してよ 』

 『 わかりました 』


月曜日の午前中 少し緊張する時間帯

本社検査が入検するのは 月曜日の午前中

検査は5日間なので 月曜日から金曜日まで

祝日がある週は入らない

今朝は インターホンが鳴ると みんな入口を確認していた

11時を過ぎた頃から 来ない雰囲気が流れ出す

11時20分現在 本社検査は入っていません

総務部長からメールが流れた

本社検査は来年になったようだ


正直 私は少し安堵した

検査資料は問題ないと思うんだけど

先週 早退したKちゃんが肺炎で入院したので

先週はKちゃんの検査対象の資料点検を優先的にした

今週は遅れてる自分の仕事と Kちゃんの仕事

フル回転で 色んなことがギリギリ間に合ってる状態

検査が入ったら時間的にも体力的にも

キツイ思っていたから 助かった


Kちゃんからは何の連絡もない

退院したのか まだ入院してるのか わからない

元気になって出てきてくれるのを待っている




『 おはようございます 』

改札で挨拶をする駅員さん

今朝 姿を見て あっ 思ったけど

そのまま挨拶だけして ホームへ向かった


回数券が無くなったと彼からメール

帰り 地元駅で回数券を買うとき 声を掛けた

『 髪 切っちゃったんですね 』

『 そうなんですよ ちょっと訳がありまして

 でも 短いとラクですよ 』

『 でも 跳ねちゃいません? 』

『 すごく跳ねます 』

アップにしていた髪が ショートボブ

私も 跳ねる跳ねる

そして今朝アップにしようと思って頑張ったけど

ポロポロ髪が落ちてきてアップは断念

駅員さんも アップにしていたのに

同じくらいの長さに切られていて驚いた


自分もそうだけど アップの方が顔周りがスッキリ

アップにしていた駅員さんは キリッとして良いな 思っていた

短い髪も良いけれど やっぱりアップ 良かったな


今日は断念したけど 明日はアップに再挑戦

短いから また苦戦しそう

でも スッキリ目指して 頑張るぞ




たまには私のランチもアップ

本日は きのこと海苔の明太子クリームソースのオムライスランチ

IMG_5883.jpg 

そして ランチ後は いつもの ガトーショコラ♪

IMG_5886.jpg



家に帰ると 甥っ子から修学旅行お土産が届いていた

お礼の電話で話をしたら 楽しかった様子 良かったね

私も パウダースノー 滑りたいよ~

IMG_5887.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 12. 13 [Tue] 03:46

色々大変そうだけど
頑張ってますね^^

でっかいどうに来てたのね~ぇ
今そこはイルミネーションで綺麗だとニュースで聞いたよ

美味しい物食べて乗り切って^^
ふぁいっ

Edit | Reply | 

清和  2016, 12. 13 [Tue] 22:06

♪デコ♪さんへ (o^^o)

どこも大変だよね~
みんな頑張ってると思うよ^^;

はい!お邪魔してました!
目的がスキーだったので観光はしてないかなぁ
雪だるまになったり助けてもらったり
楽しい思い出を作って帰ってきたようです^^
帰るのが1日遅れたら帰れなかったと思います~
私もでっかいどうお邪魔したいです!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?