いつか どこかで

 11, 2016 23:00

『 辞めちゃうんですか? 』

『 はい 12月末迄なんです 』

『 キレイになるまで 見届けてほしかったです 』



本日は 矯正治療の日

先週の日曜日 硬いクッキーを食べた時 痛みが走った

装置が外れたのか 尖った針金 頬に突き刺さった

装置の確認に矯正歯科へ行けばいいんだろうけど

先週の日曜日は休みだった 平日だと仕事帰りになる

定時に帰ったとしても 同じ時間 歯科も閉まる

食事のとき 顔を洗うときや化粧をするとき

頬を押さないようにするけど ブスッ 突き刺さった一週間


『 気になることはありますか? 』

あります!心で呟き クッキーを食べてから痛くなったことを伝えた

治療がはじまると 一番に 痛かった右下の確認と説明

『 隠れてた針金が徐々に出てきて 触れるようになったんですよ

 クッキーを食べたからではないですよ 』

針金で装置を固定してる 徐々に出てくることがあるらしく

今後 出てきたら 割り箸などで 歯の側に押してください とのこと

確認のため 前歯に隠れている針金を出し入れして 見せてくれた

なるほど~ 今後の対応を教えてもらったので 今後は大丈夫


確認していると 装置が外れている所があったようで

新しいタイプの装置と交換となった

そして また 歯科治療に行かないといけなくなった

茶色くなっている箇所 以前からあったらしいけど

そのまま放置して良いか 治療が必要か

隙間が空いてる今 虫歯の確認をしてもらってほしいとのこと


治療が終わって 受付前で座ってると ふと貼り紙が目に入った

いつもなら 気付かないし 見ない場所

『 受付業務のYです 

 長年勤めてまいりましたが 。。。 』


名前が呼ばれて 歯科治療の紹介状と会計

そして最後に クリスマスプレゼントを頂いた

IMG_5880.jpg

『 ありがとうございます

 。。。 辞めちゃうんですか? 』

名前を知らなかったので 確認のようにきいた

私より ひとつ年上でお姉さんのような人だった

矯正をしようと思いながらも 不安な気持ちで電話した時

明るく対応してくれた そして 

年令的な不安を伝えると 自分の年を教えてくれたり

Yさんの電話対応だったから そして

Yさんと受付で話をしたりしたから 矯正を決めた気がする

体力の衰えで業務に支障が出ている と貼り紙に書いてあった

装置が外れるまで 見届けてほしかった

受付でYさんに会えないのは寂しくなるけど

キレイになって いつか どこかで 会えたらいいな

今迄 ありがとうございました




お弁当を作らなくなったので

冷蔵庫にあるもの なんやらかんやら

色々入れていると 鍋イッパイになってしまった

今夜は コンソメ味の具だくさんスープ?

IMG_5875.jpg

ベーコン 人参 ゴボウ 蓮根 山芋 大根

玉ねぎ インゲン しめじ 竹輪 こんにゃく

それぞれの味が出て 美味しかった♪




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 12. 12 [Mon] 03:45

慣れた方辞めちゃったのねぇ
そう言えばデコ娘が通っていた矯正専門の所も
入れ替わり激しかったなぁ

こちらの場合先生が恐いかもしれない(T_T)/~~~

対処の方法で美味しい物たんとお食べ^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 12. 12 [Mon] 21:33

♪デコ♪さんへ (o^^o)

とても親しみやすい受付の方でした
昨日は新しい方に引継ぎをされてました
寂しくなります。。。

私が通ってる矯正の所は優しい人ばかりに感じます
先生も優しい口調なんですよ^^

食べものは相変わらず好きなものを食べて
硬いクッキーもボリボリ食べちゃってます^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?