自然な一日

 10, 2014 23:32

何も予定はなかった 


抗癌剤治療でストップした 歯科検診

連絡したら 診てもらえた

どこも悪いところはなかった 良かった


美味しい おうどん食べたい 一言がきっかけで

海近くのお店まで 片道1時間ドライブ


全部食べれる? と思ったけど 汁まで 頂きました!


IMG_1343.jpg


短い時間だったけど 海が見れた

ただ ぼ~っと ぼ~っと 見てた

IMG_1346.jpg


何も考えない 落ち着いた時間


夕方から 薪の片付けがてら 焚火

とても良い火になったから 薩摩芋投入

甘い 美味しい 焼き芋が出来ました



歯科に行くときから ロングウィッグ

家に帰っても ずっとそのまま

いつもなら 帰ったらすぐ外すけど

外さなかったのが 良かったのかな

満腹になったから 良かったのかな

自然にふれたから 良かったのかな


特別なことは 何もない日だったけど

頑張りすぎず 無理もしていない

自然に過ごすことが出来た そんな気がする

小さな幸せを感じる 自然な一日



夕食後の焼き芋は食べ過ぎ!にポチッとお願いします☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

デコマル  2014, 12. 11 [Thu] 05:26

No title

なんていい1日なんだよ^^

美味しい物食べて
海をぼ~~っと見れてさぁ。

何も考えず自然に身を任せるのは
大切な事

暖かい日は森林浴がいいよ
-イオンをたくさん吸って深呼吸するんだよ。

嫌な気を吐き出して
いい気を大きく大きく静かに吸い込むんだ。

心が浄化されるよ^^

母ちゃんはそんな事が出来る時期
散歩で何度もそうします(#^.^#)

無理せず自然体それが一番
心穏やかにいられるのです。

よかったぁ。

Edit | Reply | 

清和  2014, 12. 11 [Thu] 09:28

デコマルさん おはようございます^^

自然の中で何も考えない時間を過ごすだけで
本当に穏やかな心になりました。

無理に頑張ろうとしたりせず自然に身を任せる

気持ちばかり焦っていた自分
無理せず自然体で日々過ごせるようしたいな^^

Edit | Reply | 

ミモザ  2014, 12. 11 [Thu] 11:44

こんにちは。

やっぱりお出かけはいいですね!
海いいなぁ!波の音心が落ち着きます。
実家に帰りたくなります。
今は住宅団地。。。
たまにそれが嫌になるんですよ。
そんな時は空を見ます。

先日から顔が斑に真っ赤になって、
気持ちがドン底。。。
今日は皮膚科にいってきました。
やはり抗がん剤が終わるまではこの状態、
もしくは悪くなるか。。。
中からなので塗薬の効果も人それぞれと。
さすがに顔に出ると気持ちがついていけない。
化粧で隠せる状態でもないし。
外に出る時はマスク。
誰にも会いたくない日々を送ってます。
あと2回。頑張れる?耐えれる?かな。。。

Edit | Reply | 

清和  2014, 12. 11 [Thu] 13:59

ミモザさん こんにちは

ご実家は海に近いのかな。。
一歩外へ出るだけで空気が違う気がします。
私も空を見上げますよ。
心を落ち着かせるためだったり
同じ空を見てるかなって思ったりね。

目に映る副作用は辛いね。
私はポツポツ大きなデキモノが出来てます。
同じような気持ちで日々過ごしてるよ。
薬の影響なのかわからないけど
改善されることを信じて
頑張ろうと思うと苦しくなったりするから
今は出来ることをするしかないかな。。
少し肩の力を抜いて一歩一歩。。一緒だよ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?