ため息が増えた

 07, 2016 23:00

『 12!? 忙しいのに!

 9にすればええのに! 』

印鑑を押しながらの言葉 

誰に言っているのか

何を言ってるのかわからなかったので

誰も何も言わなかった


上司の認証印が押された書類や伝票が返ってきた

確認しているとき 言われた言葉の意味が理解できた


会社から銀行へ行く人は決まっている

ある金額以上の時は 役職者が対応しなければいけない

今は お金を預けたり引き出したりは 

常に役職者である上司が担当

会計担当者は 記帳のため銀行へ行っている


12日 上司は忙しい日だったんだろう

私の伝票は納税伝票

日付は私が決めたのではない 毎月決まっている日

10日が休日で12日になっただけ



昨日 早帰りした Kちゃん

体調が悪く 病院へ行くと言って帰った

今日は休みだと思っていたら 出勤

でも 体調が悪かったようで 午後から帰った


『 Kさん 体調が悪かったようで 先程 帰られました 』

昼食から帰ってきた上司に報告したら

『 なんで? 』


やっぱり理解できない

周りで聞いてた人に

『 どういう意味だったんだろう 』 尋ねたら

『 気分が悪かったんじゃない 』



『 もうNさんに認証はもらわない! 』

処理の認証はもらったけど

内容の確認がされてなかったようで

振込金額が1桁多くなっていたらしい

担当者は本社と相談したが 解決には至らず

結果 私の所へ相談と内容の確認に来られた

相手方に正しい金額で対応したら良いだけ

当方の伝票は ちょっと策がいった

何とかなりそう

でも 上司はこの件は知らない

今後は私が認証することになった



最近 ため息が増えたように感じる

以前 人間ドックで聞こえにくいと言ったら

『 ちゃんと聞こえてますよ

 聞こえているのに 聞き取れてないだけですよ 』

聞こえないようにしている自分がいる

症状は悪化する一方かな


笑顔が多い職場になったらいいな




本日から 彼は試験 お弁当は しばらく休み

このまま冬休みになりそうだから 再開は来年かな


本日の私のランチ 魚のアグーと野菜のトマトソースパスタ♪

IMG_5822.jpg IMG_5824.jpg IMG_5827.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 12. 08 [Thu] 03:24

読んでるだけで大変そうだね
大勢いる会社だろうから尚の事気苦労も
多いと思うけど

リフレッシュしながらふぁいっ^^

デコ娘はテストが返ってきてますよ^^
ま~ぁこんなもん(笑)

Edit | Reply | 

清和  2016, 12. 08 [Thu] 06:54

♪デコ♪さんへ (o^^o)

どこも一緒なんだろう思いつつ過ごしてます。
お弁当を持って行っても良いと思うけど
やっぱり外へ出たいから毎日ランチは外食。
ケーキも止められません~

娘さんテスト返ってきてるんですね!
中間が悲惨だった彼、今回は少し勉強した言ってるけど
バイト三昧の日々。。大丈夫かな~
慌てるのは親ばかりです^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?