目が点になる

 05, 2016 23:00

昨夜から使っている 矯正保護用固形ジェル

食事をしない時は大丈夫なんだけど

食事中は 保護用固形ジェルはしなかった

だから 食べる時は当然痛い 

早く食べて 痛みから逃れたい思うけど

痛いから 口を動かすのも ゆっくり

時間を掛けた食事 味わう余裕はない

痛くない方法で 食事できないかな



本日は夕方から会議

それぞれグループの代表が 会議で発言する

グループの上司から指名され ここ数回 私が発言した

今回 何も言われていないので 他の人だと思っていた

会議の席 グループが呼ばれても 誰も発言しない

上司も知らぬ顔 

慌てて 『 すみません 』 私が発言

会議が終わっても 同じグループの人は何も言わない

ため息が出た


会議が終わって 席に戻ると

いつもなら帰ってる時間なのに 書類を点検してるKちゃん

『 どうしたの? 』

『 10月が残ってたんです 』

『 え? 10月? 』


本社から 検査が入る

今週が本命だと言われていた

提出する書類は決まっているので

先週 皆担当している仕事の書類を再点検した

Kちゃんに確認したとき 『 大丈夫です! 』


他のグループの人に 報告がないと指摘され

点検が漏れていたことに気付いたらしい

指摘されるまで 気付かなかったと


目が点になる


検査が入らなかったから助かったけど

どうして 『 大丈夫です 』 言えたんだろう

明日 残ってる書類 私も一緒に点検することにしたけど

これも ホウレンソウ不足なのかな




本日は 鯖の塩焼き&さつまいもサラダ♪

IMG_5800.jpg


私のランチ後は はちみつスフレチーズケーキ♪

IMG_5802.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 12. 06 [Tue] 03:38

大丈夫です

その言葉は時に反対の意味にも
使われる

不安を隠そうとする大丈夫です
デコの下にもおりますのよ( ;∀;)

よく叱られる(T_T)/~~~

ほうれん草と言うより
言われて腹が立ち出来もしないのに大丈夫です

( `ー´)ノ時々落とされるかみなりに戦々恐々(苦笑)

Edit | Reply | 

清和  2016, 12. 06 [Tue] 05:51

♪デコ♪さんへ (o^^o)

反省はしてるんだけど
ちょこちょこが頻繁になりつつあり
心配していたところです。

ずっと見てるわけにもいかなし
自分で判断して行動してほしいし
と言ってミスも多い
叱られると会社を休んだり。。
良い言葉で状況打破できるようにしたいな^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?