調子にのった結果

 04, 2016 22:00

痛 !!

やっちゃった?



本日は雨

先週はじめて行って 気に入った店

野菜は殆どなく お肉も全て完売していた

先週は色々あったのに 思ったけど

時間が遅かったので仕方ない

次は 早目に行かなくちゃ


雨のドライブ 

隣県にまで行っていた店 こちらにもオープン

規模は同じくらい 店内をウロウロ

気になったのは アウトドア用の おでん鍋

コンビニの鍋のように仕切りがあるもの

深さはないけど 家でも使えるかなって ちょっと魅かれた

そして もうひとつ 山に登る時のだと思うんだけど

スカートにもなるし 短パンにもなる 2パターンとして使える

寒い時 膝掛を腰に巻くよりは 見た目も良いし動きやすいと思った

でもサイズが MとL Mで良いと思ったけど 大きめのM

外国製は日本サイズよりワンサイズ大きいと言われる

寒い時に大きいのを着ると スースーするので 断念

結局 何も買わず 店を出た


目的地に着いた 雨だけど 倉庫だから大丈夫

少し楽しみにしてたんだけど 魅かれるものはなかった

我が家の11台目 思っていたけど ならなかった


出掛ける時に持って出た 豆乳おからクッキー

3種類のクッキー いつもタッパに入れて食べている

帰り路 コンビニでコーヒーとお茶を買って クッキーをパクリ

いつも食べ過ぎてしまうから セーブしながら食べていた

3種類のうち 1種類は本当に硬いクッキー

矯正で柔らかいものを食べて 顎を使ってない思ってからは

少しは硬いものも食べるようにしている

本当に硬いクッキー 口の中に含んで

少し柔らかくなって ガリガリ


調子にのった結果

食べてる途中 口の中に痛みが走った

口の内側 矯正器具が食い込んでいた

めっちゃ痛い どちらに引っ張ったら良いのかわからない

鏡で確認しながら 慎重に外した

ティッシュを小さくして口に含んで応急処置 


家に帰って 鏡で 矯正装置の再確認

器具の先が尖ってる 

元々そうだったのか ガリガリ食べちゃったからなのか

触っても突き刺さる 反対側は先が丸い

そして 少し押すとペコペコする 反対側は動かない


以前 装置があたって痛いときの保護用固形ジェル

購入したまま使ってなかったけど 今回 役に立ちそう

次の通院日まで 装置に付けて過ごすことにした

でも 口を動かすと固形ジェルも押されるから

すぐに頬がチクチク

通院日まで これで大丈夫かな 

食べれないわけではないけど 食欲減退しそう

あっ 痩せる? 

いや いや そんな甘くないよね



本日は レンコンとさつま芋の天ぷら♪

IMG_5797.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 12. 05 [Mon] 03:44

そうなのよねぇ
器具を付けていると固い物は少し控えなければならない

それがストレスだったように
娘の場合は感じたなぁ

もう付けたり外したりの
最終段階になって楽だけどね^^

無理のないように頑張って^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 12. 05 [Mon] 05:50

♪デコ♪さんへ (o^^o)

気付いたら食べやすいものを食べてて
結果、頬の肉が落ちたように感じたり。。

装置が着いてる間は仕方ない思う
でも出来るだけ顎は動かそうと思います!

今後は本当に噛むんじゃなくて
『エア噛み』して動かすようにしようかしら^^
焦っても先は長い。ボチボチ頑張るようにします^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?