消えた頭痛肩こり

 03, 2016 23:50

『 こってないですね 』

『 そうですか?

 以前は 肩こりから 首や頭が痛くなって

 酷い時は 吐き気まであったんですよ 』

『 そうなんですか?

 右側が少しこってる感じですけど

 何か運動されてるんですか? 』

『 何もしてないんですよ 』



昨日会社帰り 駅から家に歩いているとき 

灯りがついているのに気付いた 

見ると お客さんがいる

ふと思い立って そのまま 『 こんばんは 』 


予約できたので 本日はシェービングエステ

今回で 伺うのは3回目

眉サロンの予約がとれないので 始めて眉もお願いした

過去の2回は 眉サロンで施術してもらった足で

伺っていたので 希望する眉を伝えなくても

『 書かなくても良い眉ですよね 』

そうは思ってなかったけど そう思ってたんだと知った


約2時間のシェービングエステ

マッサージが気持ち良くて 何度か意識がとんだ

施術が終わると 肩をもんでくれたり ブローもしてくれる

椅子を倒しての施術なので肩はこらないと思うけど

揉んでもらうと 気持ち良い


最近 肩こりで悩むことが無くなったと気付いた

運動はしていない 消えた頭痛肩こり

きっと 原因は木枕だと思ったので その話をした

ちょっと熱弁になっちゃったけど


木枕を初めて使った日は痛くて眠れなかった

徐々に慣らしていけば良かったんだけど

私には 肩こり以外の目的があったから

痛くても 眠れなくても 早く慣れたかった

一週間程で 眠れるようになった

しかも グッスリ

そして 肩こりも緩和されたように感じた


木枕を使いはじめて1ヶ月 

『 こってない 』 言われたのは 始めてのこと

『 こってますね 』 が いつもだったから

頭痛肩こりは消えた 思って良いよね


ブローが終わって会計の時も 木枕の話は続いた

彼女も肩こりなのか それとも

私の肩こり以外の目的に興味を持ったのか わからないけど

 『 木枕で検索したら出てきますか? 』


木枕の輪 広がったらいいな


IMG_5794.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2016, 12. 04 [Sun] 05:41

それの柔らかバージョン持ってるけど
肩こりは消えない(^▽^;)

ま~ぁ全摘してるし仕事が仕事
消える事はないだろうな

木の方がいいんだろうか??
それで寝てるの??

大奥みたい^^
でも治って良かったよォ

Edit | Reply | 

達也  2016, 12. 04 [Sun] 08:12

初めまして

ピグライフでお世話になっております。
ありがとうございます。
治ってよかったですね+*
僕も同じことで悩んでおります。
詰まらない少女漫画を描いていることが原因ですが……
締め切りが迫る度に緊張することも原因なので治る見込みがありません笑
治っただなんてうらやましいです+*

Edit | Reply | 

清和  2016, 12. 04 [Sun] 19:04

♪デコ♪さんへ (o^^o)

はい!今は毎晩木枕で寝てます!
木の方が良いかはわかりません。
でも硬いから首の骨を正常な位置に戻すのかなって思います。

木枕だから本当に硬いですよ~
寝返りや横を向くこともできませんもん^^;
腰痛で横を向いて海老のように丸くなって寝てたんですが
それも改善されてると思います。
今は上を向いて大の字で寝てますもん^^


Edit | Reply | 

清和  2016, 12. 04 [Sun] 19:24

達也さんへ (o^^o)

はじめまして^^
ご訪問そしてコメントありがとうございます♪
そして『いいね』ありがとうございます♪

今迄にも色々試したり身に付けたり整骨院やら整体と色々通いました。
でも一時緩和されるだけで治ることはなかったんです。

大人になったら漫画家になりたいと小学生の頃は夢でした
中学生の頃までノートに描いて終わっちゃったけど。。

今月の絵もカワイイ♪ これからも楽しみにしてますね♪
締め切りがあると大変ですよね、ご無理なされませんように^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?