鏡に映る顔

 29, 2016 23:00

二重は三重になって 瞼は陥没 

目元のタルミは大きくなり

ホウレイ線が目立ち 頬は掛けた


鏡に映る顔を認めたくなくて

鏡を見るのが嫌だった


でも 自分の顔

自分で何とかするしかない


原因は寝不足だと思ったりしたけど

それだけではない

矯正中だから 硬いものや

噛みきりにくいものを控えたり

食べやすいものを食べているから

頬や口の周りの肉が落ちたとも考えた


矯正で顔が変わる

思いたくなかったけど 実際感じた

良い方に変わるなら嬉しいけれど

まだ途中の段階なのに 先が不安になる


寝不足も関係してるだろう

矯正も関係してるだろう

でも 一番は年齢的なことだと思う

自分の努力が足りなかったんだと思い

頑張るスイッチを入れて 約1ヶ月半


鏡に映る顔が見れるようになった


2年目検診の日から毎日続けていること

やっと効果が出てきたのかな

それとも ぷくぷくで 膨れただけかな

良い方に変化してくれてるなら

ぷくぷくでも まぁいっか




本日は 豚の生姜焼き&バターしょうゆスパ♪

IMG_5767.jpg


私のランチ後は はちみつスフレチーズケーキ♪

IMG_5769.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 11. 30 [Wed] 03:40

矯正で変化するかもしれないけれど
二重が三重になるのはそれとは違うよ

完全に疲れている!!証拠

少し休息の時間作りましょうね^^
頑張り過ぎると
これから12月体力温存しなくちゃね^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 11. 30 [Wed] 22:12

♪デコ♪さんへ (o^^o)

抜歯した人は変わりやすいそうです。
まぁ確かに最低でも抜歯したスペース分だけ
動くので変わりますか。。^^;
噛むことは大切なんだと思いました。
顎が弱くなるとか言われるけど
頬の肉も落ちるんじゃないかな~

睡眠不足の解消は難しい。。。
解消されたら本当に嬉しんだけど^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?