丸坊主になった日から2年

 27, 2016 23:23

本日は 母と一緒に年賀状作成

の予定だったんだけど



先日 紅葉を見て帰ってから

母に来年の年賀状イラスト集を渡した

イラストを選んでほしかったからだった

そして 本日が年賀状作成日


母が選んだイラスト 候補は5つ

一緒に5つの中から ひとつに絞った

宛先の原稿は登録してあるので

喪中の方など 確認するだけ

原稿は全て確認し 印刷開始


何度 繰り返しても 印刷できない

カートリッジを確認して下さい とメッセージが出る

クリーニングをして進んだと思っても また同じメッセージ

新しいカートリッジを装着しても同じ


年賀状作成は中止

『 早目に年賀状を作成したい言ってたのに ごめんね 』

『 お父さんが 教えくれたのかも 』

そうかもしれない 


今日は 父の誕生日

父がいない誕生日を迎えるのも 9回目


2年前も同じ日に 母と一緒に年末の挨拶葉書を作成した

そして 気持ちをリセットすることもあり

父に見守られながら 母に 頭を丸めてもらい

丸坊主になった日でもある

あれから2年 今も髪には悩まされてるけど

今は アップにしたりカールしたり 楽しめるようになった

これから もっともっと楽しめるようになりたいな


母が帰ってから 私はパソコンで検索検索

新しいものを購入しようと思ったけど 高すぎて挫折

修理も高いけど 新しい物を買い直すよりは安い

修理することにして 再度 検索検索

メーカーにメールで修理依頼をし 明日 器機を送る

2週間程で返ってくる予定とのこと

トホホだけど 年内には間に合うと思うので ホッ




本日 楽しみにしていたもの到着

IMG_5753.jpg

毎年注文している林檎

この店は糖度を測って13度以上のものを販売しているから

どれも美味しく食べれて 何度もリピートしている

母にも 昨日の柿と林檎 お供えのお菓子を持って帰ってもらった

7.5キロの柿に 10キロの林檎 そして 頂きものの柑橘類

柿が遅くなったので重なっちゃったけど 

すべて美味しく頂きま~す♪




近いけど 行ったことがなかった店に 初めて入った

たくさんの野菜に果物 魚に肉 色々揃っている

野菜を見てると 色々食べたくなって 色々購入

今夜は豚汁を作ろうと野菜を切っていたら 多すぎたので

急遽 2種類作ることにした結果 豚汁と鍋

IMG_5745.jpg IMG_5747.jpg

豚汁には里芋も入れて 鍋には大根葉も入れた

今夜は野菜に果物 沢山たくさん 頂きました♪




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 11. 28 [Mon] 03:50

ねっ。。年末に何かが起こるのですよ
印刷できないと不安よね

印刷機の問題かなぁ?
ヘッドのお掃除もしたんだもんねぇ

その前に全てしてしまえばなんとかなるよ^^
焦らずいこう(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2016, 11. 28 [Mon] 20:58

♪デコ♪さんへ (o^^o)

以前はパソコンで年賀状を作ってたんですが
今は年賀状専用の器機で作成してるんです
だから作成も印刷もそれ1台で出来るんですが
今回送っちゃったから。。。
何も出来なくなっちゃった^^;

イラスト集に新しいカートリッジも取り寄せしたのにトホホ
でも早目に気付いたから、まぁ間に合うでしょう
気になる電化製品があるんだけど年越しは無理かな~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?