抗癌剤の後遺症

 25, 2016 23:59

引っ掛かる 思ったら

割れていることが多い



ラストケモから2年

生活をしていて

抗癌剤の後遺症のように感じること


一番は髪 前髪が伸びない薄い

髪質も変わってしまった

あと 爪

抗癌剤を受ける前から 柔らかかったけど

今は 更に柔らかい 

硬くないから 割れやすいのだろうか

以前より とても弱い 

引っ掛かる 思ったら 割れている

今日も また割れた


感覚的なものは ひとつだけ

手が震えることがある

放射線治療も少し関係あるかもしれないけど

術側 右手が震える

一番多く感じる時は

職場で お客様に お茶をお出しするとき

茶托がカタカタ カタカタ 左手を添えてもカタカタ

誰もいない時以外 私が お茶を入れることはない


生活するのに支障があるようなものはない

悩んで困ってることでもないし

後遺症とも呼べないようなことばかり

ホルモン療法を受けているので

その影響もあるんだろうけど 

食べるものも 気を付けよう思うわりに

好きなものを食べてる


本日も 帰りに寄り路 また買っちゃった♪

IMG_5734.jpg

家に帰ったら1個完食するつもりで 2個購入

はい 帰ったら1個完食しちゃいました♪


食べれるって幸せ♪

この幸せが続いたら良いな~




本日は 鯖の竜田揚げ&ナポリタン♪

IMG_5730.jpg


私のランチ後は ガトーショコラ♪

写真はないけど 公約?果たしました




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 11. 26 [Sat] 03:43

後遺症かぁ
少なからずデコも放射線の後遺症をいまだ引きずっている

疲れたらリンパ腫れて
腕が盛り上がる

乾燥しているこの時期は掻き毟りたくなる
ここは汗腺死んでるしな

腕に力が入らないから
これからの仕事は大変

まぁこれも勲章だね^^
後遺症は違うけどそれぞれの悩み

Edit | Reply | 

清和  2016, 11. 26 [Sat] 23:22

♪デコ♪さんへ (o^^o)

そうですね!勲章ですね^^
術後だったり治療後だったり
それぞれ悩みありますよね

私は悩みがあるから
頑張ろう!思ったりします。
きっと何もなかったら
不摂生な生活になってそう^^;
輝く勲章になるよう頑張ろ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?