女じゃなくなる日がくる

 20, 2016 23:00

いつか 信じて過ごしてる

いつか 信じて自分磨き

私を支えてくれている 『 いつか 』 

でも こないかもしれない



IMG_5613.jpg


本日は ランチオフ会

『 清和ちゃん 7月ぶりやね 』

『 いやいや 先月 病院で会ったよ 』

元気な姿 明るい顔を見ると安心する


7月ぶりに会った人 髪が伸びてる

『 髪 伸びたね~ 』

『 矯正してるから 伸びたように見えるのかな 』

いやいや 私の前髪より長い長い めっちゃ羨ましい


髪の話から美容院の話へ

20年同じ美容院へ通ってる人や 40年通ってる大先輩もいた

同じ美容院に通っている人が多かった

私は 15年以上通った美容院を替えたことを話した

同じように 通っていた美容院を替えた人がいた

抗癌剤を受けて髪質が変わった

以前の美容院で 同じように施術してもらっていたけど

気になることが改善されなかったからだ

彼女も 同じだった

でも今は お互い 新しい美容院にして良かったと思ってる


ランチ後は 園内を散策

見たり買ったり 小腹がすいてデザートを食べたり

話が尽きることはない そして 時間が過ぎるのは早い

いつまでも話していたいけど 遠方の人もいるから

来月のランチ会の約束をして おひらき

また 元気で明るい笑顔に会えるの楽しみしてるね


IMG_5617.jpg



体調の話をしていたとき

『 女じゃなくなる 思うよ 』

その言葉は 私の心に突き刺さった

そして 私の頭に浮かんだこと

そうなったら こないかもしれない


心に刻まれた

女じゃなくなる日がくる




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 11. 21 [Mon] 03:43

これってお月のものの話かなぁ??

デコは先週半年ぶりにきたよ( ;∀;)
これがなくなったらせいせいするんだけど
清和さんは女じゃなくなる日と思ってるの?

それがなくなったって女性でしょ
男性とは機能がちがうし
ついている臓器も違う
衰えていくだけだとデコは思う

それは男性も同じ
女じゃなくなるとはまた違うんじゃない??

デコはそのお蔭で余計調子悪い
それならもういらないけど( ;∀;)
すっきりないほうがいいな

Edit | Reply | 

清和  2016, 11. 21 [Mon] 21:40

♪デコ♪さんへ (o^^o)

大先輩の言葉です。
体調のことからリアルな話を聞かせてもらいました。

何事もメリットとデメリットあるんだと思いました。
もちろん全ての人が同じではないので
変わらない思う人もいるし変わったと思う人もいる。
ただ不安に思ったのは事実です。

女性として何もかわらないですもんね!
もし女じゃないと感じたら、女磨き頑張らなくちゃね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?