スッキリぴったり

 19, 2016 23:00

2月の一泊二日お出掛け 何を着ようか思いながら

ウキウキしながら 服に靴 色々買った

でも 思ったより寒くて 買ったものは着れなかった

その時買った パンプスとショートブーツ

今も新品のまま 履いていない



昨夜からの雨 思ったより早くあがってくれた

本日は 履物の片付け&入れ替え

玄関に 下駄箱に入らないブーツが並んでいた

そろそろ 思って出したものの 

出しっぱなしが 気になっていた


全ての靴を玄関に並べた

箱に入ったままのパンプス 存在を忘れていた

空箱だとおもっていた靴箱にも パンプス

いったい何足 持っているんだろう


長年 履いてたプーマのスニーカーにリーガル

他にも 履きやすかった靴など

古くなったけど 気に入ってたので 下駄箱に入れていた

でも 最近は履いていない

今回 思いきって 今迄ありがとう


箱に入ったままの 新品のパンプス

2足を サイズが同じ妹にプレゼントすることにした


全ての靴箱を空にし 下駄箱の靴も確認すると

カジュアル系 サンダル1足 パンプス3足

フォーマル系 サンダル5足 パンプス8足

ショートブーツ3足 ロングブーツ3足

レインブーツ1足 登山靴1足

葬儀用パンプス1足 そして クロックス1足

ありがとう と さよならした5足

妹のところへ嫁ぐ2足


ブーツを下駄箱に入れる目的を達成するため 試行錯誤


まず靴箱に入れるのは やめることにした

今回のように 入っていても気付かない事があるからだ

ずっと前に購入していた 透明なシューズケースを組み立てた

送り状の発送日 2012年11月29日 なんと4年前 ビックリ

夏物のサンダルやパンプスを中心に シューズケースに入れ

今履いているものや これから履く冬物を下駄箱に入れた

下駄箱の板を外して ブーツ類 全て入れることができた

嬉しい 目的達成


そして もうひとつ 嬉しいこと

和箪笥の上に重ねていた靴箱 

箱のサイズがバラバラで キレイとは言えなかった

ブーツの靴箱と シューズケースを並べたら

和箪笥の上 スッキリぴったり 大正解 

IMG_5608.jpg

ただ 今は空き箱がない状態

下駄箱も 1足分しか ゆとりがない

シューズとさよならしたから 新しいシューズ欲しいな

この冬は 買ったのに履いていない パンプスとショートブーツ

出番があったら嬉しいな

これからも 素敵な靴と出会えますように




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 11. 20 [Sun] 14:56

履かない物あるよねぇ
通勤していれば尚更でしょう^^

デコはスニーカーでいいので
他の行事用は最低限しかないので
楽ちんです(#^.^#)

以前履かない物は全て処分しました^^
これから息子や娘が外に出だしたら
増えていくんだろうなぁ

Edit | Reply | 

清和  2016, 11. 20 [Sun] 20:48

♪デコ♪さんへ (o^^o)

そうだ!職場にもパンプス2足置いてるんだった。
職場用と決めて毎日履いているものです。

職場は8センチパンプスを履いてるんだけど
通勤でも同じように8センチや10センチを履いてました。
でも最近はローヒールが多くなってます。
『見た目』より『歩きやすい靴』を重視して選ぶようになってます。

でも好きなラインのパンプスでときめいたら買っちゃうだろうな^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?