ほうれんそう

 18, 2016 23:23

年に1回 あわないことが 有るか無いか


原因を探す 考える 探す 考える

どんなに探しても わからない 思いつかない

ひょっとして あることが 頭に浮かんだ



個々に 担当している職務をこなす

ある程度 知識があり 相談しなくてもできるからだ


今の職場に足りないもの


本日は 今月の給与の伝票資料やら届いた日

来週が給与リストを発信するので 伝票をあわせようとした

送金する伝票はあった でも 前月の税金があわない

何度も 数字を確認したが一致しない

今月 納税した伝票や資料を再度確認

でも 何も問題はないし あっている

今回の給与計算までに 何か計上されてないものがあるか

考えたが 思いつかない

最後は 私の手元にない何かがあるのかもしれないと思った

ひょっとして 頭に浮かんだこと

そうであってほしいと思って 確認することにした


恥ずかしい 思いながら 電話した

『 お疲れさまです 私。。。。支社の 清和と申します

 移籍か給与の担当の方を お願いできませんでしょうか 』


ビンゴ 当たった

あわなかった数字の原因が判明した

11月に移籍して来られた方の税金だった

先方は まだ伝票に手を付けてなく 気付いていなかった

移籍資料の中に 給与に関する資料もある

ソレは来週届くとのこと

でも 移籍担当者にはメールで送付済みと言われた

資料が届いても 私の手元に届くことはない



今の職場に足りないもの それはきっと

ほうれんそう




本日は 海老とブロッコリーのコク旨炒め♪

IMG_5596.jpg


私のランチ後は ガトーショコラ♪

IMG_5598.jpg

食べたかったので 嬉しかった♪

午後から頑張れたのは コレのお蔭かな




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 11. 19 [Sat] 03:39

清和さん凄いな^^
少ない情報の中で原因を究明しちゃったね(#^.^#)

感心です。。

しかし色々問題だから
ほうれんそうはたいせつですね

Edit | Reply | 

清和  2016, 11. 19 [Sat] 22:53

♪デコ♪さんへ (o^^o)

『そうです!74円です』言われた時は嬉しかった~
74円に悩まされていたんです^^;

1円でもあわなかったらいけないもんね!
今回は結果が良かったらよいけれど
今後はないようにして欲しいな~

人事面談も終わったし来週から動きあるかな~
ほうれんそう出来たら良い流れになると思うんだけどな^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?