同じ思い

 17, 2016 23:00

『 清和さんだけではないですよ

 同じように言われた方がいますから 』



本日から2日間 人事面談

人事と言っても 部署異動とかの面談ではなくて

仕事への思いや 身上面の確認等だ


本社から 四人 面談に来られた

一人は知っている人 

私の面談相手ではないけど 会えるの少し楽しみにしていた

支社スタッフ 現場スタッフ そして 事務系職員が面談対象

ひとり15分 または 20分の短い面談


私の面談は本日の後半で後ろの方だった

面談は担当職務から始まり 少しづつ本題へ

悩んでいることや困っていること 

小さなグループを超え 大きなグループになった今

自分の立場がわからないことを伝えた


同じグループとして仕事をしていると見えていたこと

仕事内容がグループの域を超えた今

新しく抱えている仕事量や それに掛かる時間がわからないので

大変な状態にあるのか 空いてる状態にあるのか 

席が近かったら わかることも バラバラになってる今

それぞれ個々に仕事をしているので

確認機能が薄くなっているように感じるし

誰に相談して良いのかわからないようになっている


同じ思い 抱えている人がいた

きっと 皆 それぞれ感じていると思う

最初は 小さな溝に感じたことが 今は大きな溝に感じる

大きな溝が 小さくなってくれることを願う




本日は 鮭のひと口唐揚げ♪

IMG_5592.jpg


私のランチ後は サツマイモのスポンジケーキ♪

IMG_5594.jpg

夜に キャラメルチーズスフレを食べることを考えて

軽いものをチョイス でも 物足りなく感じた


今夜は待ってました キャラメルチーズスフレ♪

温めて食べるのも美味しい あっという間に完食~

昼のケーキも良いけど 夜もケーキ 幸せ♪



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 11. 18 [Fri] 03:02

色々あるけれど
ある程度の会社のケアがあるので

デコはそう言う所で
清和さんが救われているのだと感じます

言いたい事はここにぶつけて
いい方向に改善されるといいですね^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 11. 18 [Fri] 22:35

♪デコ♪さんへ (o^^o)

ひとりの意見だと力不足だけど
他の人も同じだと思うと変わるような気がします。

きっとこのままでは。。思ってるはずだから

人事の方から支社長と総務部長に結果が伝わってると思います。
総務部長は早急に対応するタイプなので
来週早々に何かアクションがあるかもしれません。
みんなが働きやすい環境になりますように^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?