見ざる聞かざる言わざる

 16, 2016 23:00

機嫌が良くないことは わかっていた

本日は 当たり障りのないよう 過ごそうと思っていた


そんな矢先 目の前にいるのに メールで問い合わせ

口頭だと証拠が残らないから 

メールで回答したものを残していると

聞いたことがあったから コレだと思った


必要なものは 残したら良いと思うけど

何もかも 全て残すのは どうかと思う

資料等 以前が1残るとしたら 

彼女が担当した後の資料は3以上になる


言葉に気を付けて 返信したら 再度メール

『 回答ありがとう 

 見覚えがないけど グループの人にメールしてる? 』

メールの内容によって 送る相手は違う

問い合わせ内容は 私が担当したイベントのことだったので

全社通知を加工したメールを転送したのが良くなかった

全社通知をそのまま送るべきだったと反省

『 全社通知されていたので

 グループへの連絡はしていません 』


午後から 機嫌は どんどん悪くなる

思ったとしても 口にしないようなこと 平気で口にする


見ざる聞かざる言わざる

周りも 同じように思っていたように 感じた




本日は カニかまチャーハン&ジャーマンポテト♪

IMG_5582.jpg


会社帰り 甘いドーナツが食べたくなって 寄り道

何と何と ドーナツ屋さんがあった場所は改装中

別の店が出店する看板が掲げてあった

ドーナツは諦めても 食べたい気持ちは止まらない

今夜は キャラメルチーズスフレ♪

IMG_5586.jpg

4人分となっているけど 既に半分完食~

温めて食べても良いらしい

グッと我慢して 残り半分は 明日温めて食べよう




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 11. 17 [Thu] 03:51

煩いやっちゃなぁ
半分いじめっぽく感じるけど

口調も上から目線だしね

見ざる言わざる聞かざる。。溜めこまないようにね!!
ふぁいっ

Edit | Reply | 

清和  2016, 11. 17 [Thu] 22:03

♪デコ♪さんへ (o^^o)

同じグループになる前から噂は聞いてました。
以前よりはマシになったそうですよ^^;

仕事で関わりを持つと大変なことが多いので
色々考えた結果、今の仕事を担当してもらってるんですが。。
人としては真っすぐで素直な人なんですよ^^;

溜めこむことはしません!
食べて食べて別の場所を満たしてあげてますから^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?