おっちょこミス連発

 14, 2016 23:00

『 あっ!! 』

やっちゃった 


今朝 お弁当を作っている時のこと

あまり使わない 小さめのフライパン

ハムエッグを作ろうと 卵を2個割り入れた後

フライパンの柄の部分が腕に当たった


床に落ちたフライパン

まだ 固まっていない卵は割れてハムとグチャグチャ


昨夜も拭いたのに 今朝も同じ場所を 床拭き

片付けて お弁当作り スピードアップのつもりが

気を付けなきゃ 思う気持ちから スピードダウン

時間が無いのに 回らない頭 動かないカラダ

本日は 何とかできたよお弁当

IMG_5571.jpg



昨夜も 同じことがあった


ハヤシライスを作っていた時 腕を引っ掛けたのは お玉

お玉は宙を舞って 私のズボンに当たって 床に落ちた


白いジーンズにハヤシライス めっちゃ慌てた

急いで床を拭き片付けて ジーンズを脱いで洗った

でも ハヤシライスの跡が 薄っすら

今年買ったジーンズなのに トホホ

クリーニングに出したら 何とかなるかな


そして 先程 気付いた

今朝 卵が落ちて割れた時 飛んだのだろう

これも 先日買ったばかりの ふかふかムートンのスリッパ

2ヵ所 ドット模様が入った


自分で招いたこととはいえ 重ね重ねの出来事に凹む

今朝の通勤電車も 記憶が所々飛んでいる

睡眠不足か疲れがとれてないのか

今は おっちょこミス連発で終わってるけど

大事にならないよう 気を付けなくちゃ




本日のランチ後ケーキ はちみつスフレチーズケーキ♪

IMG_5574.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 11. 15 [Tue] 03:34

あるあるそういうこと
卵はブルーになるわぁ

べちゃっ
ぬるっ取りにくいもの。。

何事3度目気を付けてなっ

少しお疲れだと思うからデザート増やしちゃおうか(笑)

Edit | Reply | 

清和  2016, 11. 15 [Tue] 21:32

♪デコ♪さんへ (o^^o)

トホホが連続しちゃいました^^;
ハヤシライスの跡がズボンに残っちゃったし
ムートンスリッパにはドット模様
片付けて終わってるのに続いてる感じ。。。

3度目がこないよう気を付けます!

やっぱり原因は疲れかな。。。
デザート増やしちゃう?!増やしちゃう?!増やしちゃおう^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?