120キロ

 12, 2016 22:50

母と一緒にコーヒータイム

短い時間だったけど 落ち着いた時間



本日は 歯科&歯科

午前は治療の歯科 治療と言ってもクリーニング

歯石をとったり 歯の際をキレイにするから 痛い痛い

矯正歯科でのクリーニングは 歯を磨くだけだから全く違う

歯を動かしているのに 虫歯になったりしたら良くないから

定期的に歯石をとったり クリーニングして欲しいと思った

でも 先生は 矯正の方で診てもらっているんだから

『 また 何かあったら おいで 』


午後は矯正の歯科 本日はゴムの交換

3週間前にセンターの治療が必要だと診断され

治療を受けた後 戻って センターを閉じるよう治療してもらった

でも 3週間経ったけど センターは開いたまま

やり方を変えたたので 必ず閉じるとのこと

治療を受けて数時間 違和感が大きい

その分 効果は表れていて あと一息で閉じる



乗用車ではなく 軽トラでやってきた母

妹の所にも寄って 降ろしてきたとのこと

我が家でラスト 

ひとりで運ぼうとすると 一緒に運ぼう と母

玄関前まで軽トラで入ってくれたので 運ぶ距離は短かった

母と一緒に ヨイショ ヨイショ

IMG_5530.jpg

我が家にも 新米が届いた


1俵は60キロ 米袋だと半分の30キロ

玄関に2俵 120キロの米袋

母が帰ってから 動かそうとしたけど 無理

昔 お米を作っていた頃は ひとりで持って歩いていた

でも今は 腰を痛めそうで 諦めた

玄関を開けると 米袋がデーン

IMG_5538.jpg

結局 夜までそのまま

宅配便が届いた時 ちょっと恥ずかしかった


120キロ 何カ月で食べきるかな




本日は カボチャ入り豆乳シチュー♪

IMG_5544.jpg

豆乳が苦手な彼

『 シチューの色じゃないみたい 』

豆乳シチューとわかったら 食べないので

『 カボチャを1個全部入れたからかな 』

美味しいと言って食べてくれた彼

豆乳シチュー成功




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 11. 13 [Sun] 06:19

。。このお米
年に1度実家に知り合いから30キロ届くのですが

デコはピクリとも動かせません( ;∀;)

これで当分清和家はコメ食べ放題(笑)

Edit | Reply | 

清和  2016, 11. 13 [Sun] 20:59

♪デコ♪さんへ (o^^o)

試みようと思ったけど無理でした^^;
無理して腰を痛めてもいけないしね~
置き場所に困るので2俵にしました
また無くなったら追加です

お弁当を作るようになって
白米を食べるようになったんだよね~
彼は玄米を嫌がるけれど私は玄米が良いんだよね
また炊飯器2個で炊くようにしようかな~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?