潰れそうになっていた心

 07, 2014 23:55

寂しさに包まれた心になると

何をする気にもなれなくて


午前中は 生活できていた

午後から 閉ざしていた心が開いてしまい

涙がポロポロ 自分に驚いた

無理 と思った瞬間 眠ろうと 何故か思った

誰にも迷惑を掛けないように 眠った

目が覚めても 心の変化はない


寂しさで 潰れそうになっていた心

そんな自分自身が嫌で凹んでいた でも

ひと事で 寂しさに包まれた心 解かれていった

ありがとう



もう大丈夫 明日から元気に過ごせる



お騒がせだと思ったらポチッとお願いします☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

デコマル  2014, 12. 08 [Mon] 05:22

No title

あるある^^
母ちゃんもあるよ。

突然湧き出てくる涙。
情緒不安定になるんだよね。

何でもない時に出てくるんだよね。
悲しいのか虚しいのか何なのか。

流したい時に流せばいいと思う。
しかしこれだけはだめだよ。

我子の前で泣くのだけは止めましょうね。
母ちゃんはそれだけは守っています。

些細な一言は閉ざされた心
抱えていた心がとけていくよね。

案外単純なものなんだよ。

自分自身を追い込みすぎると潰れるから
その前に這い上がるんだよ(#^.^#)

母ちゃんはその繰り返しだから^^

Edit | Reply | 

清和  2014, 12. 08 [Mon] 08:37

デコマルさん おはようございます

頭で割り切ろうとしてもダメですね
余計に心が潰れそうでした。

一言を貰って心がとけたときは
安心感を貰ったからです。

これからも情緒不安なことはあると思います
深みにはまる前に気分転換をして
乗り越えるようにしないといけないかな

色々経験しながら一歩一歩前に向かって
進んでいけたらいいな^^


Edit | Reply | 

ミモザ  2014, 12. 08 [Mon] 11:24

こんにちは。

情緒不安定。。。
ガンを告知されてからずっとそんな感じ。

やっと受け止められる様になった今でも
いきなり不安になる。孤独感に陥ってしまう。
特に体がしんどくて動かなくなった時とか、
鏡の中の自分を見た時。悲しくなる。
どうする事も出来ないのに。。。
わかっていても涙が出てくる。

そんな時にかけてもらった言葉。
その一言で気持ちが暖かくなって
頑張れる。
嬉しいね。

Edit | Reply | 

清和  2014, 12. 08 [Mon] 13:48

ミモザさん こんにちは

頑張ろうと思えば思うほど深みにはまってました。
受け入れてるつもりでもやっぱりって感じです。

気分転換や早目の気持ちの切り替えをしながら
対応していくしかないのかなって思ったり。。。

同じように感じてる人がいる、一人ではないと
安心してる自分もいる。
また深みにはまるかもしれないけど。。。
繰り返しながら一歩一歩ですかね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?